※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにK2シロップを10回分与えているが、小児科で「まだ飲ませているの?」と言われた。10回分は多いのかどうか気になる。

生後2ヶ月のベイビーです!!!


みなさんK2シロップ
いつまで分もらいました??

息子を生んだ産院は10回分です!!
1週間に1回飲ませます!!

この前小児科に言った時
何か飲ませてる?って聞かれたんで
K2シロップ飲ませてます!!って言ったら、
まだ飲ませてるの???って言われました!!

10回分は多いのですかね???

コメント

deleted user

退院後は飲ませてません
病院でももらいませんでしたょ(((^_^;)

やー

私は4回分で1カ月までだったと思います!
病院によって違うみたいですね(ToT)

deleted user

退院時と1週間検診時と1ヶ月検診時だけです(*^^*)
それ以降は飲んでません。

ぽこにゃん

もらってないです:( ;˙꒳˙;):

deleted user

3ヶ月なるまでと言われて1ヶ月検診の時に貰いました!!

  • manatttan

    manatttan


    あ!!!もらいました???
    10回分ですか????

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10回はないかもですが、週一で飲ませてます!

    • 1月17日
  • manatttan

    manatttan


    飲ませてます??
    同じ方いて、安心です!!
    ありがとうございます😘

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!飲ませてます!
    今月の終わりで3ヶ月なるので
    あと2回あります(´・ω・`;)

    • 1月17日
manatttan




え!!!!😨
みなさんもらってないんですか??

うちの子だけなのかなー??
箱で貰ったんですけどww

はなうた

うちも10回分産科でもらいました。
1ヶ月検診のときに心配で、「飲ませるの失敗したらまたもらいに来るんですか?」と小児科の先生に聞きました。
すると、「10回のうちの3、4回失敗しても足りない分はお渡ししてませんよ」と言われました。
生後1ヶ月飲ませたあとはあまり気にしなくていいみたいですね(@_@)
ちなみに総合病院で出産したので、小児科連携してます。

  • manatttan

    manatttan


    同じ方いて安心です!!

    あ、失敗しても大丈夫なんですね!!
    良かったです!!!

    • 1月17日
ku

私も箱でもらいましたよ!3ヶ月になる前に飲み終わる感じでした!
病院によって違うんですね!!💦

  • manatttan

    manatttan


    3ヶ月までに飲みほさないと
    だめなかんじですか???

    1回忘れたことあって、30日で3ヶ月なんですけどー大丈夫ですかね???

    • 1月17日
  • ku

    ku

    大丈夫だと思いますよ!!
    忘れそうになりますよね〜!てっきりみんなのませてるものだと思ってせっせと飲ませてました😆

    • 1月17日
ぽんちゃん

うちも10回分くらいでましたよ!ぜんぶちゃんと飲み切りました。
予防注射で別の病院にかかったら「多いね、あ、大学病院で産んだのか!」と言われたので病院によって違うみたいでした。

ハナハナ

私も10回分です!!

まひろ

みなさんそんなに違うんですね😲
私は産まれて入院中1回と1ヶ月健診1回のみです!

ちーたん619

私は、8回分貰いましたよ。
2回は、病院で飲ませてくれました。

mimi

退院の時と1ヶ月検診で飲んだだけですよー
総合病院で小児科も連携してますが
病院によって違うんですね(´;ω;`)!

deleted user

入院中と一週間検診の時のみで貰いませんでしたよ(*'ω'*)

deleted user

うちも3ヶ月頃まで週一で飲ませてましたよー。
病院によって違うみたいなんです(*´∀`*)

まみぞー

病院で働いてるものです^_^
ケイツーシロップは病院によって全く違います。ガイドラインはあるものの絶対これじゃないといけないっていうのがなくて病院よって違いが出てきます。だからといってどの飲ませ方がいいとかないので病院に言われた通り飲ませてあげてください☺️
ちなみに私が働いてる病院は1カ月は週一回どの赤ちゃんも飲んでて、そのあとは母乳とミルクの割合でプラス10週間飲ませる赤ちゃんともう飲ませない赤ちゃんに分けていますよー(╹◡╹)

こん

生まれた日と生後1週間と1ヶ月検診の時の3回でしたよ〜。

サトミ

おなじく10回分もらいましたよ。
「3ヶ月まで飲ませてねー」との事でした。

mopiy🍼

入院中しか飲ませてなかったです!

しょう

毎週1回飲ませてねっと言われ、最低12回は飲ませるように指示されましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
吐き戻しちゃった場合ようにシロップは15回分ありますよ〜〜(╹◡╹)
いつも美味しそうにゴクッと飲んでしまいます(*´ω`*)

(*´﹀`*)

あたしも箱で10回分もらいました(*´ `*)
毎週飲ませてますよ!

2児mama

3週間入院中も飲んでて、退院した時に11回分貰ったので、毎週飲ませてます!