※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格が生きづらくて嫌い。心配性で、子供が増えると不安が増し、戦争や病気の心配が絶えず。ニュースを見ると不安が増す。他の人のように気楽に生きたい。

自分の性格が生きづらくて嫌いです。

私は元々心配性ですが子供を生めば生むほど心配性が増してる気がします。守る物が増えれば増える程失うのが怖いです。

例えば体の調子が悪いと癌だったらどうしよう。手遅れになって余命宣告されたらどうしよう。と頭をよぎり、ウクライナとロシアのニュースが目に入る度に日本も将来戦争が起きたらどうしよう。もしそうなったら逃げ場なんて無いし子供達や旦那、自分自身も死んじゃうかも。とか息子や旦那が戦争に行かなきゃいけなくなったらどうしようとか考えてしまいます。
時々不安になって旦那や実母にそんな事を考えてしまう事を話すと心配しすぎだしそうなったらなったで仕方無いと言われ笑われてしまいます。その時はそうだよね、考え過ぎだよねって思うんですがどうしても常に頭からそんな事が離れません。
旦那からは心配性だからニュースとか見るの辞めた方がいいよ。ニュースが全部事実を言ってるとも限らないし。と言われました。その為最近はニュース等は見ていないのですがネットニュースやTwitter等でたまたま目に入ってしまうとまた不安に襲われてしまいます。

みんなみたいに気楽に生きられたらどんなに楽か。
みんなみたいに何か起きたらその時はその時と割り切れず悩んでばかりいる自分が本当に嫌になります。

コメント

私も似てます
まだ起こってもない事を考えてしまって(かならず最悪なパターン)
あーなったら、こーなったら
どーしよう...みたいな感じで考えてしまいます。
やはり他の人は
なってもない事考えても意味がないとか
心配症だとか
なった時に考えればいい
など言われます😅
でも考えちゃいますよね💦
私は考えると止まらなくなるので
今直面している問題以外は
考える事をしないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    本当私も考え始めると止まらなくて不安になってばかりです😭
    私も今目の前にある問題の事だけ考えるようにしてみます!

• 3月17日