※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
家事・料理

子育て中のママさん、家での昼食にレトルトありですか?基本的に家である…

子育て中のママさん、家での昼食にレトルトありですか?

基本的に家であるもの、
10分ぐらいで作れるものを食べてます。
なので、夕飯の残りとかレトルトの時もあるんですが、
夫がほぼ毎日お昼何食べたの?と聞いてくるのが嫌です。
レトルトのパスタ食べたよというと、
「また?身体に悪いよ?家にいるんだからあるもので作ればいいじゃん。」と言ってきます。
レトルトの日は大体週に2回ぐらいです。
だいたい無印のパスタソースです。
楽だし美味しいし、ちょっとした幸せなんですが🤣
食に対してだらしないってことが言いたいんだと思うんですが、
自分1人で食べるお昼なんて適当だから毎日監視してこないでほしいです。
夫曰く、私が何食べてるか心配なんだそうです。

ちなみに夫は結構料理が好きですが、
私はあまり好きなほうではありません。
家にいるので仕方なくつくってます😂
基本レシピ本や動画を参考に作るのでマズいことはないです。
夫自身は普段から特別、食に対して自然派(無添加!とか有機野菜!とか)なわけでもないので、レトルトが身体に悪いと言い出した時、は?ってなっちゃいました。

みなさん、家にいるときどんなもの食べられてますか?
レトルトや冷食など簡単に食べれるものってどれぐらいの頻度で食べてますか?
あと旦那さんが何食べたか毎日聞いてくるって普通ですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ありです!うちも普通にレトルト食べるしカップ麺とか納豆ご飯、チャーハン、うどん、即席ラーメンとかですね!
旦那いないとご飯作るの面倒ですし
何食べたか聞かれたことないです😂

  • amy_🔰

    amy_🔰

    良かったです😳
    納豆ご飯は健康的だから、何食べたか聞かれた時は即答してます!笑
    1人の時ぐらい適当でいいですよね💦

    • 3月16日
oms

レトルト、納豆ご飯、インスタント、冷食めちゃ使ってました😂
だったら料理好きの旦那さんがお昼ご飯作ってから仕事行ってほしいですね🤣笑

  • amy_🔰

    amy_🔰

    そうなんですね😳良かった!
    夫はマメで自分でお弁当を作って持って行くのでたまにその残りを食べてます笑
    料理に対するハードルが違うんですよね💦
    文句言うならほんと作って欲しいです😭

    • 3月16日
ミニー

全く聞いてこないです!笑

1人だとTKG、納豆とかざらにあります😂
レトルトや冷食はほとんど食べないですが
カップ麺は週1では食べちゃいます🍜❤

  • amy_🔰

    amy_🔰

    カップ麺好きですー👏
    たまに無性に食べたくなるんですよね💦
    週一ならいいですよね👍🤣

    • 3月16日
ママリ

自分だけのために料理するのが嫌なので昼食食べるとしたらほぼレトルトです!(袋麺とかパスタソースとか)

食べない日も多いので、食べてるだけ偉い!と思うようにしてます😂

うちの旦那さんは私の食生活をわかってるので、たまにはウーバーとか頼んで美味しいものでも食べなねって言ってくれます😂✨

  • amy_🔰

    amy_🔰

    自分だけのためだけに料理するの嫌、分かりますー😭
    そろそろ娘の離乳食が始まるんですが、そっちのほうがやる気まだでてます😅
    旦那さん理解してくれてるの優しいですね💕😭

    • 3月16日
𝚖𝚒𝚒

レトルトありです!
レトルトパスタソースやカレー美味しいですよね☺️
旦那さんに出しているわけではないのにいちいち干渉してこないでほしいですね😂
お昼なに食べたかなんて聞かれた事ないです💦

  • amy_🔰

    amy_🔰

    ありですか!良かったです😭
    パスタソースもカレーも、自分じゃこんなん作れない〜と思いながら美味しく食べてます🤣
    ほんと毎日聞いてくるので嫌になります笑
    産前は心配してくれてるのはありがたいなと思ってたのですが😅

    • 3月16日
ママリ

冷凍パスタか菓子パン、カップ麺がほとんどです!

たまに前日の残りだったり、卵かけご飯、お茶漬けなどです😂

  • amy_🔰

    amy_🔰

    そうなのですね!
    菓子パンも、沢山種類あるし調理時間ゼロだし大好きです😭💕
    お茶漬けいいですね!
    常備します🤔

    • 3月16日
きなこ

全く聞いてこないです!
4ヶ月の子がいてそんな毎日毎日自分のためにごはんつくれるんけないひ、毎回文句言われるならうざいので適当に「卵焼いて食べたよ」「ナポリタンにしたよ」とか嘘つくと思います笑

昼ごはん、自分1人のためにわざわざ作るなんて記憶にないほどしてません😌

  • amy_🔰

    amy_🔰

    卵焼いて食べたよ、に笑っちゃいました🤣
    正直嘘ついてさっさと話題変えるのありです😂
    キッチンに立ってると娘もぐずり出すし、夕飯だけで手いっぱいです😭💦

    • 3月16日
A

子どもが幼稚園や習い事行ってる日の1人のお昼ご飯なんて、スピード勝負なんでレトルトやらコンビニ弁当が多いです😅週三日はそんな感じです
1人の時、キッチンで1から料理なんてしたくないですね😮‍💨
旦那さんは心配なんですね!
うちは、あまり聞いてきません!
営業中にラーメンやらハンバーグやら好きなものを食べているみたいなので聞いてこないのかも🤣

  • amy_🔰

    amy_🔰

    まさにスピード勝負ですね!
    キッチンで1から料理、正直めんどくさすぎます😂
    旦那様外で美味しいもの食べてらっしゃるんですね😂
    こっちも楽しちゃえってなりますね😳✊

    • 3月16日
  • A

    子ども達が帰ってくる前にまとめて、アイロンがけをしたくて😅子ども達がいない時間にやらなきゃならない家事をできるところまで進めたいんですよね〜

    案外レトルトやコンビニでも今の時代、健康志向で野菜がたくさん入ってたり塩分控えめだったりして良いのではないかなって思って食べてます😊
    とりあえず自分1人の昼食に洗い物増やしたくないんですよね🤣

    • 3月16日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    自分が自由に動ける短い時間に、自分だけのご飯をつくる時間がもったいないですよね💦
    他にしたいことたくさんあるのに〜と😢

    確かに、コンビニも低糖質や抵カロリーで美味しいものありますね😳
    レトルトでもあるのか!👏
    チェックしてみます❣️
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
ままり

旦那聞いてきます😂
同じく心配らしいです😂

自分用に作るの面倒なので昼用に袋ラーメン常備してますー🍜

今日の夜旦那いないのでコンビニで買っちゃいました🙄

  • amy_🔰

    amy_🔰

    同じですねぇ💦
    心配してくれるのはいいけど、
    ほっといてくれーと😭
    私は日中お菓子もいっぱい食べてるのバレてるのでそれもあってかもしれません😢

    袋ラーメンも茹でたりしますし立派な調理ですよね😤

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    旦那は食を大事にするタイプでして🙄食パン1枚で食事を終える私に驚愕してます🙄
    ほんと、ほっといて欲しいですよね😂息つまるーー笑

    • 3月16日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    わ〜分かります😭
    私の旦那も食大事にする人で、
    自分で朝もちゃんと食べてお弁当つくって持ってってます笑
    自分で作ることがあまり苦でないらしいです。
    私は朝食べないときもあるのに🤣

    ほっといてほしいです〜😢
    レトルトやお菓子のストック見て呆れられてます〜😭

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    全く同じです〜😂
    旦那、朝起きたら朝食作りから始めます😂
    私は朝はパン派なので、旦那は自分の分だけ😆

    私は毎日1日2食です😂
    食を大事にするって、良いことですけど、価値観が違うと息が詰まりますね🥺

    • 3月16日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    几帳面というかマメというか、、
    価値観がちょっと自分と違うんですよね🥲
    ほんと似てますね〜🤣
    パンは楽だし私も好きです💕
    白米だけよりパンだけのほうが満足感高いです✊🍞笑

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    白米だけよりパンだけの満足感!間違いないです😂!

    自分のリズムで楽にいきましょう☺️

    • 3月16日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    そうですね🥲
    チクチク言われるとムッ💢となりますが、自分だけのときは自分のリズムで♪✨
    ありがとうございます💕

    • 3月17日
ちょこ

私の旦那は、在宅勤務なので、365日朝も昼も晩も目の前にいます😂笑笑
私の旦那は、お昼ご飯は適当で、晩ご飯はちゃんと食べればいいっていう人です😊
私も週2くらいでレトルト食べますよ😃🌸
あとは、前日の残り物と納豆ご飯が多いです😁🎵
納豆キムチご飯にハマって毎日食べたりします😂

  • amy_🔰

    amy_🔰

    ずっと一緒に食事なんですね!
    旦那様のちょいユル感いいですね✨
    晩御飯はちゃんと食べたいの分かります笑
    納豆キムチご飯美味しそうです❣️
    身体にも良さそうで👍マネさせていただきます!

    • 3月16日
ママリ

たまに聞かれますが毎日じゃないです!
冷食もレトルトも愛用しますが、よくお菓子食べてますw
めちゃくちゃ身体に悪い😱けどめんどくさいんですよね😅

  • amy_🔰

    amy_🔰

    私もお菓子沢山食べちゃいます💦
    気づいたらお菓子の袋開いてます😂

    身体には悪いですよね😂
    妊娠中は身体に良いものを〜と思ってた反動で今酷い食生活です🥲
    簡単で美味しいものは辞めるの難しいですね🥲

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

毎日聞いてくる上に身体に悪いからやめろとか言われるの…想像しただけでうげーですね😵‍💫
レトルト週2以上全然食べてますよ〜
カップラーメン、冷凍パスタ、卵かけご飯、納豆ごはん、焼き餅、トーストなど食べてます!
ほぼ炭水化物のみ🥹
めんどくさいとおやつだけの日とかあります🤣

  • amy_🔰

    amy_🔰

    週2以上ですか!安心しました😳
    私もレトルトではない日でも栄養バランス悪い食事してます笑
    美味しいし楽だし、なかなか1人の食事でバランス良くする余裕がないです😢
    どうしても野菜不足になっちゃいますよね、、、

    おやつのみはまだないのですが🤣最近白米のかわりにおやつで済ましたことあります🍚🍫
    似てますね💦🤣

    • 3月16日
ぷくぷく

作る手間と片付ける手間が!!面倒!!子どもがいたらウインナーとか卵とか焼きますけど、1人なら作るの面倒なので、夜ご飯の残り、レトルト、パスタ茹でてレトルトのソース、冷凍食品(お好み焼き、チャーハン等)です。お昼にスーパー行ったらお弁当買うことも。
子どもが生後4ヶ月のときなんて、ほぼ毎日てんやかケンタッキー、サンドイッチなどを買ってきてましたよ!
体に悪いと言われても、元気ですが・・・🫢

うちは全く聞いてこないです。夜も別々ですが、聞かれたことないですよ!

  • amy_🔰

    amy_🔰

    手間だらけだし時間も勿体無いですよね😭
    スーパーのお弁当安くなってるとき絶対買います笑

    何を根拠に身体に悪いと言ってるのか😅
    そう言うなら成分表示みて一個一個確認して説明してよ💢って思います。
    心配してくれるのは良いけど、毎日聞かれるの本当〜嫌です😩

    • 3月16日