※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

新築で義母や友人を呼ぶ機会が増えるので、フライパンで料理すると「え!」と思われるか心配です。深型の鍋を使うべきでしょうか。

皆さん、パスタ茹でる時やカレー、おでんなどら大きな深型の鍋を使用していますか?🤔
ガス代が高いので時短でフライパンでパスタも茹でるしカレーも作ってるのですが、新築に引っ越したら義母や友人を呼んだりすることが多くなりそうでフライパンでしてたら「え!」って思われるかなーとふと思いまして😂

コメント

♡♡♡

わたしは深めの鍋で茹でてますが、フライパンでも茹でれるんですね!
わたしそれ見たら、え!すごい!真似したい!ってなります😂💓

• ママリ

ママリ

そんなふうに言って貰えて嬉しいです🥹💕
    ニトリのやっすい28cmサイズのフライパンで3人前は茹でれます☺️w

• 3月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

水も節約になっていいですね!
    今度フライパンで茹でてみます☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

カレーは鍋で作ってるけどパスタはフライパンです

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

カレーもパスタもフライパンで全然作りますが、人に振る舞う時は見栄張って深鍋使います🤣
なので人がしてても「え!」とはならないし、「やっぱやるよねー👉」って感じです😊

• ママリ

ママリ

ですよね😂笑
    そもそも持ってなくて買おうか悩んでました!
    やっぱやるよねー!って言って貰えたら嬉しいなー☺️✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

おでんは大量に作るので深鍋ですが、カレーはフライパン、パスタなんてレンジです🤣
フライパン全然ありです👌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥹パスタってレンジでもうまくできるんですね🥰
    私も試してみます♪

• 3月17日