※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式で孤立していて悲しい。ママグループにも属せず、娘も友達が少ない。幼稚園で特定の人とつるまず終わった。同じような経験の人いますか?

卒園式でぼっちって…悲しすぎますよね。コロナで殆どほかのママと交流を持たず、参観も終わればすぐ帰りパートに行ったりしてました。
三学期になれば、ちらほら固まってるママグループができ始めてましたが、私はどこにも属さず、挨拶だけするような関係ないでした。
娘も同じく、ぼっちではないものの、特に仲良しがいるわけでもなく。卒園式では周りが「〇ちゃん!一緒に撮ろう!」とかなってる中で娘は1人ウロウロマイペース。唯一、この子と撮りたいといった子は私から見ればワガママであまり好きな子ではなく、案の定「今気分じゃないから撮らない~」と逃げて行きました。娘は気にしてませんが、親から見ればちょっと複雑です。

親子共々、特定の人とつるむこと無く終わった幼稚園でした。
同じような方…いませんかね??

コメント

ここ

同じ感じです😊先生とは写真撮りましたがお友だちとはほぼ撮らずです!

プー

私もです!
私も話す人さえいなくて、子供も内気で仲良しのお友達いないので、先生方と一緒に撮ってもらい、そそくさと帰りました😅
そして帰ってから落ち込みました💦