※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談ではないのですが🫣最近お家を建てたのですがそこに置く収納用品を少…

相談ではないのですが🫣

最近お家を建てたのですが
そこに置く収納用品を少しずつ買っています。

でも高い〜😭😭

しかも私の性格上同じもので揃えないと気が済まなくて
ほとんど無印で買っています。

2階の家族しか行かないような所は無印辞めようと思ってたのにやっぱり揃えたくなってしまっています。

収納だから1度買えばずっと使えるし、、
初期投資だよね、、
100均で買って、やっぱり無印にしたいとなったら、、

普段は買い物もあまりせず、貯金大好きなんですけど
急にスイッチが入ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

収納高いですよね🥺
ニトリでも似たようなの売ってて節約のため買ったことありますが、無印好きなのでニトリ製に愛着が湧かず夫の書斎に譲ったりしてます😂
お金かかるけど無印で揃えましょう🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤭
    気に入らないのは自分の目に入らないところに置いてしまいます(笑)
    無印で揃えます🤍

    • 3月20日
うに

100均だと、結局サイズもデザインもバラバラになるし、質も悪いです💦

高く感じるけど、よく考えれば頻繁に買い換えるものではないですよね。無印で揃えるので良いと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文房具ですが100均で揃えようと思ったら、廃盤になってしまったものありました😭

    無印で揃えることにします🤍

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

一緒です!!
わたしも揃えないと気が済まなくて、家建てるまで全然お金使わなかったのに家建ててから出費が😭

同じく100均で失敗したり廃番になってたこともあったので…
初期投資と言い聞かせてます🤣
2階も誰もみないし…と思ってたけど布団収納するためにIKEAのスクッブをついに買いました😂
高いです……(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もアパートの時は割と適当だったのですが、マイホームで急にこだわりが😮‍💨

    100均すぐ廃盤になりますよね(泣)
    私もスクッブ買おうとしています!!
    ちなみにサイズは何にしましたか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂 
    スクッブMとLを2つずつとりあえず買いました!
    Mには圧縮なしの大きめのコタツ布団と冬用のシングルの敷パッドがちょうど入りました!
    Lだと圧縮したらシングルの掛け布団2.3枚は入る気がします😳
    まだ圧縮袋ないのが買わないとです🤣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!有難うございます♡
    うちは羽毛布団もあって、どのサイズにするか悩みどころです🥺

    • 3月21日
うはこ

揃えたくなるお気持ち、わかります😂
結局、無印にしたら気持ちも落ち着くので、良いと思いますよ♡
お店で買い揃えようとしたけどファイルケースとか、とにかくかさばるから一気には運べないなと思って、ネットでオーダーして配達してもらいました。
もちろん大きなダンボール箱で届きましたけど💦
揃えたあと、めっちゃテンション上がりますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揃えたくなりますよね🥹🥹
    もう無印で揃えることにします🤍ネットで注文ですね!

    • 3月20日
deleted user

気に入ったもの、空間を長く使う方が
人生のコスパ的には良いと思います🫶🏻💕
私も賃貸なので今は適当ですが
家が建ったら揃える予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!!そうします🫶

    • 3月20日