※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の女の子が1時間おきに泣いて食べ物を欲しがります。胃の容量が少ないタイプで、頻回授乳をしています。保育園での対応が心配です。

1歳の女の子です、
うちの子分割食か!?ってくらい1時間おきくらいにお腹すいて泣きます。

多分胃の容量多くないタイプで生まれたての時から頻回授乳とかしてました。

一応朝7時昼12時夜19時でご飯を上げてますが1時間事に超熟のロールパンの半分あげて足りなそうならもう半分あげてます。

保育園ではどうなるんですかね…

コメント

ゴルゴンゾーラ

保育園では決まった時間にしか提供されないので、給食食べきれなかったら次はおやつの時間まで我慢ですかね💦
給食食べきれなければその子だけしばらく食べる時間とってくれることもあるようですが…

• ママ

ママ

そうなんですね😂
    うちの子食べるのも遅ければすぐお腹いっぱいになってすぐお腹減ります😭
    痩せちゃうかな…🤣

• 3月16日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

保育園のおやつって、おにぎりや焼きそばとか軽食って感じのものが出ることも多いそうなので、劇的に痩せることはないと思いますよ!
    お迎え行ったら即腹減った!って訴えかけてくるかもですが😂

• 3月16日