※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

出産費貸付制度を利用する際、アコムやプロミスの借入があると審査通らないでしょうか?毎月返済しています。

出産費貸付制度があるとお聞きしたのですが、こちらは、金融など、アコムやプロミスなどの借入があると、審査は通らないのでしょうか?
毎月の返済はしているのですが…

コメント

ころ

一度役所や母子手帳をいただいたところに伺った方がいいと思います。
私も旦那が銀行ローンの借入れありの状態で貸付制度を利用しようと思ったのですが、所得が大きくて貸付制度受けれませんでした。

私の地域は世帯全体の収入が1ヶ月30万超えると貸してもらえません!
旦那様の給与の他に育休手当や児童手当全て込みの金額です。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます♡旦那と私の1ヶ月の所得は軽く30万超えてるので、アウトかもしれませんね…

その時、ころさんは出産費用などはどうされたのですか?出産一時金とかは、二ヶ月?先とかですよね?

• 3月16日
  • ころ

ころ

地域によって違うかも?なのでまた聞いてみてください!

私はろうきんのフリーローンの審査が通ったので、一旦それで支払って出産子育て応援給付金が入り次第、ろうきんに返済→ろうきんカードローンを解約する予定です!
    病院にも分割、クレカ対応していただけるか相談しましたが全くダメで、、、。

出産一時金は病院に直接支払われるので差額の手出し分のみ病院に支払う予定です!

• 3月16日
♡ママリ♡

そうなんですね!いろいろと調べたら、直接支払制度っていうのがありましたので、その方法でいきたいなって思ってます♡