※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がまだオムツでうんちをしており、トイレに行きたがらず、パンツを履いていてもオムツを着用しています。うんちを変えることも億劫に感じています。

4歳になった娘いまだにオムツでうんち、家ではトイレに行きたくないのかしばらくパンツ履いててもオムツ履いていいとオムツ履いてます。

トイレに行ってと言っても我慢すればいいよと
外出先でもトイレは一応できるし保育園でもパンツで行きます。

何がしたいんですかねうんち変えるのも嫌気さしてきます。

コメント

かなえ

息子は4歳2ヶ月になってようやっと💩もトイレでするようになりました😂
やる気が出るまでホントに長かったです🥹

E

下の子がいるとその子に対抗して、できる事もママに甘えてきますよね💦

我が家も長男の時は似たような状況になりました。

ついでに着替えもママやってーでした(笑)

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳3ヶ月ですが、うちもうんちだけオムツでします…
都度トイレ行こうよーとか、トイレでうんち出来たらオモチャいっぱい買ってあげる!と言ってもしません。
私もいい加減イライラして、もういつまでもおしりふきたくないんやけど!とか4歳でオムツは恥ずかしいよ!とかも言うんですが、本人は頑なにトイレでしません😅なんならオムツに履き替えるとめちゃくちゃ笑顔になります😂
いつになったらトイレでうんちするの?と聞くと5歳!と張り切って言ってます笑
もう本人も私もストレス溜まるだけなので諦めました😅