※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
お金・保険

いくら包めばいいですか?結婚式は東京で、主人欠席の可能性あり。交通費は未定。皆さんならいくら位包みますか?

親戚の結婚式の御祝儀について

年下のいとこが結婚をしました。
私が結婚をしたときは、まだ未婚でおじさん、おばさん、いとこを招待し、3人合わせて12万包んでくれました。(割り切れますがお札の入れ方で奇数にしてくれてました)

今回、うちの両親と我が家(3人目が無事生まれれば5人)は別で御祝儀を出すのですが、いくら包めばいいと思いますか?

ちなみに主人は仕事の都合で欠席の可能性もあります。
そうなると私、5歳、3歳、0歳の4人の出席になります。
また、私は東海地方在住ですが、おそらく結婚式は東京です。
交通費などがどうなるかはまだわかりませんが、皆さんならいくら位包みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親方が7万、やまさんご夫婦が5万、ですかね✨
旦那さんが欠席になっても変わらずです。

プラス、お子様のお料理や何かしら用意してくださると思うので、その分はプレゼントでお渡ししたら良いかと思いました☺️

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

なるほど😳プレゼントの発想なかったです🫢ありがとうございます🍀

• 3月16日
かなえ

わたしも5月に年下いとこの結婚式にお呼ばれしました。
夫婦と5歳と1歳(たぶん食事なし)で6万(お札で奇数)にするつもりです。

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

ありがとうございます🍀
    5~6万で検討していきたいと思います😊

• 3月16日