※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那にお金を管理されていて、働くか迷っています。旦那は専業主婦でいてほしいと言いますが、自分の生活費に罪悪感を感じています。旦那の意見を尊重しつつ、自分の気持ちも大切に考えています。

旦那についてです。
2週間に1回ほどお金がほしいと1万円ずつ持っていきます。
旦那がお金の管理をしています。

私は専業主婦でいてくれたらいいと言われており、下のこを保育園にいれて、何かあったら責任はとれないと反対しています。
私は在宅ワークは少しだけしています。

私にお金を使いすぎないようにセーブしてくれているのか、働いたほうがいいのか、

ご飯食べたり普通に生きるためにかかるお金も申し訳なく思ってしまい、生きていてごめんなさいと思ってしまいます。

働いたほうがいいのかな、本音を聞くと働いてほしくないと言われます。

ほぼ1人で、やっており月に1回休みがあるかないかで休みの日はねています。

働いたら1人大変なことになるのでもう少し私もこのままでいたいなと思っています。

この旦那の感じをみてみなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

??
お金の管理はご主人で、お金が欲しいと1万ずつ持っていくのはご主人?

休みが月に1回なら疲れて寝て過ごす休日になっても仕方ないかな、、
質問の意味がいまいち分からなかったです🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    管理をしているのですが、生活費として3分の1貰っています。

• 3月16日
みるく

お金の管理も旦那、
働くなと言う、
家事や育児は手伝わない、

モラハラ気質な感じが・・・😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですかね?、
    管理しているけど、生活費は3分の1は私が管理しています。
    手伝いはないですね、、。
    働くなとハッキリではないのですが、本音を探るといつも働かなくていいと言う感じです、。

難しいですよね、
    私も踏み切れてないのが情けないですよね、

• 3月17日