※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式に出ることになり、おかしな親と思われてしまい、着るスーツも地味にしようと考え込んでいます。子どもにとってはいいことだと思うが、園の言い方が気になる。

気にしすぎるのをやめたいです…
転勤で幼稚園も転園するんですが、ちょうど4月の新学期に入園のため、入園式などはうちは対象になるのですか?と聞いたら前の園でしてるだろうから新学期からきていいですよ。と言われました。それならそうしよう、とそのときはそれで終わりました。

別の件で書類上の正式な入園日を確認する必要があり、電話で尋ねたらなぜかよほど入園式に出たい親と勘違いされたらしく、入園式に出ますか?出たらこんなメリットがありますよみたいな話をされたのでそれじゃ出た方がいいってこと?なんなの?と混乱してしまいました。

結局話の流れ的に入園式に出ることになったのですがおかしな親と思われてそうで。

入園式で着るスーツもめちゃくちゃ地味なやつにして目立たないようにしなくちゃなとか考え込んでしまいました。

個人的には入園の節目なので入園式に出るのは子どもにとってもいいことだと思うのですがおかしいんですかね。どちらでもいいっちゃいいんですけど園の言い方がどうしてもきになってしまって…

コメント

何歳児さんですか??それにもよると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から年中です。

• 3月16日

退会ユーザー

年中さんなんですね。うちの子が行ってる幼稚園は、年中さんは2人くらいいます!人数が少ないからと言う意味合いなのかもしれないですね。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じような状況の方は出られるのですか?と聞くと半々ですと言われてますます迷っちゃって😅

• 3月16日

退会ユーザー

年少さんと年中さんでは見た目も落ち着きも全然違うので、正直違和感はありました😅

• 3月16日