※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体重戻りについて教えてください。妊娠中の増加量も知りたいです。出産後増えた体重も教えていただけますか?体重増加が心配です💦

出産後、どのくらい経ったら元の体重に戻りましたか?
妊娠中何キロ増えたのかも教えてもらえると嬉しいです>_<
出産後も戻らなかったという方は元の体重から何キロ増えましたか?

体重が増えるのが怖くて、少しでも安心したくて💦

コメント

☺︎

13キロ増えて4ヶ月で戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)

• 1月17日
ゆき

10キロ増えて退院時に7キロ落ちて、今2ヶ月で停滞...もっと減るのを期待してましたが、退院時に食べ過ぎたみたいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時に気を抜いちゃダメってことですね😵

• 1月17日
ひよ

怒涛の抱っこと頻回授乳で1ヶ月で戻りました!16キロプラスで産んで6キロ減って子育てしてたら10キロさらに減りましたー。完母だったら何もしなくても減りますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だとたくさん食べてもどんどん減っていくって聞いたことがあります!
    ちゃんと出てくれればいいんですが…😭

• 1月17日
ひな

12㎏くらい増えて3ヶ月なる前くらいには元の体重になってたと思います。今は妊娠前より減ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前より減っているんですね!そうなると嬉しいです😊

• 1月17日
椿mama

10㌔前後増えて、いま9㌔前後減りほぼ戻ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。ありがとうございます(^^)

• 1月17日
ひぃたん

16Kg増えてしまいましたが、2ヶ月で10kg落ちて4ヶ月で元に戻りました♬母乳で栄養取られてるんだってよく分かります😂😂
栄養取られ、寝不足で気付くと痩せていると思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳でいけるかが大事ですね…!おっぱいマッサージちゃんとしなきゃ💦

• 1月17日
  • ひぃたん

ひぃたん

おっぱいマッサージしてくださいと産院にも言われましたが、痛かったので全くしませんでした(笑)出は人によって違うと思いますがしなくても出ましたよ😍
    1ヶ月後の保健士さんの訪問で一気に痩せすぎと言われましたが、痩せることを意識していたわけではなく勝手に落ちました💦産後半年は体重が落ちやすいそうですよ。私の周りのママ友たちは1人目の時は体重が落ちるスピードが早かった、すぐに落ちたけど2人目以降は年齢がかさみ落ちにくくなったなど人それぞれ違いました。
    ただ、産後は体力の回復にも時間がかかりますし全然蓄えちゃって良いと思います💓
    無理に体重を落とそうと考えると体力も落としてしまうと思いますので、自然の流れで大丈夫ですよ!
    すごく気になるのであれば体力が完全に戻ってから母乳に栄養がいくようにきちんと食事を摂りつつ、高タンパクの魚や野菜を多めにしたり、ガードルなどでしっかり骨盤をしめてあげたりゆっくりとダイエット計画してみてはいかがでしょうか♬
    ベビちゃんを連れてお散歩も楽しみですね♡

• 1月18日
ちょこ

10㎏増えて思ったよりも体重落ちずに(むしろ増えてしまい)産後1年過ぎた頃からダイエットし、1年半で戻りました...。
完母でしたが全く痩せませんでした。食事の質もあるかもしれません。甘いものを食べていたので(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でも減らないこともあるんですね!栄養バランスを気にしたらいいんでしょうか…

• 1月17日
  • ちょこ

ちょこ

母乳あげるとお腹がすくので大抵の人は食欲旺盛らしいです。
    私の友達はご飯をめっちゃ食べてたら痩せたていってました!笑
    私はご飯は食べなくて味の濃いおかずとかお菓子とか食べてました(;_;)なぜか産後は偏食で...
    母乳の栄養になりやすいもの、ご飯、炭水化物?などは痩せやすいと聞きました。

• 1月17日
r♡mama

17㌔増えて2ヵ月で元に戻りました!
出産直後は6㌔も減っていて、そっから徐々に落ちました。
骨盤ガードルくらいで、特に何もしなかったです😊