※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみん
妊娠・出産

20週で全速力で走り、胎動が感じられない。産婦人科を受診した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

【妊娠20週目/全速力で5分走ってしまった】
最近、体調不良もあってかボケボケしている事が増え、
近所の内科病院の予約時間を勘違いしギリギリとなり全速力で5分程走って必死に向かってしまいした。
病院に着いた時、お腹の張りと違和感があり横にならせてもらいました。
その後、胎動は昨日まで結構感じていたのですが3日後の今日はほぼ感じません。
全速力で走ってしまったことがずっと気になっており、色々不安ですがずっと不安な位産婦人科に見てもらった方がいいですかね?

同じような時期に全速力で走ってしまった方いらっしゃいますか?m(__)m

コメント

もな👠

胎動は半日から1日全く感じないのであれば病院受診したほうがいいですよ!
横になって安静になったら胎動感じると思うのですが🙆‍♀️

• みーみん

みーみん

ありがとうございます🙇‍♀️一応、友人から借りたエンジェルサウンズ的なのがあるのでさっき聞いてみたら一応心拍は聞こえた感じでした😢
    横になって安静にして少し様子見てみます😣

• 3月16日
とり

最近ですと25週頃に次男を追いかけるために全力で走りました🏃
一昨日は階段を急ぎ足で次男を抱っこしたまま往復しました💦
初期の時も長男追いかけるために次男抱っこしたまま全力で5階まで上ったり公園を全力で走ることはしばしば…
今のところ順調です👶

長時間はさすがに走ってないし大丈夫とは言いきれないので不安なら産婦人科へ行って診てもらった方がいいと思います。

• みーみん

みーみん

ありがとうございます🙇‍♀️そうなのですね!兄妹がいると、動かざるおえないしそうですよね😣
    少し安心しました😣様子見てみます!

• 3月16日
nana

公園行く時めちゃくちゃ走ってます!
娘を追いかけるために(><。.°.。
この週だとまだほぼ胎動を感じない日もあります。
経産婦の私も一昨日?ほぼ胎動感じず意識してみましたが
すればするほど感じませんでした😅
普段は昼も夜もボコボコ蹴られてます。

• みーみん

みーみん

そうだったのですね😣ありがとうございます🙇‍♀️兄妹がいるとやはり動かざるおえない状況沢山ありますよね😣少し安心できました。
    まだ、胎動も日によるんですかね?様子見てみます😣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

走ったとかではないんですが、2日前から胎動が急に弱くなって病院に連絡してみたら来てくださいとのことで今来院して診察待ちです。
不安なの辛いと思うので電話して、先生や看護師さんに判断あおいでもいいと思います!

• みーみん

みーみん

そうだったのですね😣大丈夫でしたか?😣心配です😢
    ありがとうございます!見えない箇所と、まだ小さな命なだけに不安が募ってしまう一方で😢

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫でした😂
    赤ちゃんの体制によって感じずらいことが数日続いたりもするみたいです!
    不安もストレスの1つだと思うので、早めに解決しちゃった方がいいですよ!

• 3月17日
  • みーみん

みーみん

ご返信遅くなりすみません😢大丈夫だったようで良かったです😭💗
    そうなのですね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は数日前、上の子が側溝に落ちそうになり玄関の階段3段飛びジャンプ越え降りをして全力疾走しました(上の子はギリ落ちませんでした)
でも元気いっぱいでお腹の子は育ってるみたいです😃

羊水もあるし「なんか今日やけにちゃぼちゃぼ揺れんなー」くらいに思ってくれてますよ✨と、言いたいですがご自身が不安で、半日ゆったり休んでいても全く胎動が感じなかったら一度電話してみてはいかがですか?

• みーみん

みーみん

上の子無事で良かったです😢ヒヤヒヤしますよね🥺お腹の子も元気に育っていそうで良かったです☺️💗

ありがとうございます😣🙏最近体調も優れず指すような子宮の痛みがあり金曜日に急遽仕事を休み産婦人科に行き、月曜日も検診だったためタイミングも悪く気が引けてしまってもいたのですが、もう少し様子見てみても不安だったら関係なく一度病院に電話をしてみようと思います😣🙏

• 3月16日