※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

プレ幼稚園の選び方について、情報不足で悩んでいます。第2希望の幼稚園は見学ができず、希望する幼稚園の情報も未だ出ていません。

プレ幼稚園って、どうやって決めましたか?家から近いから?それとも見学とかオープンスクールで決めました?

プレ行きたいけど、希望する幼稚園がまだ情報出てないのと、第2希望の幼稚園はプレ前の見学やってないって言われて悩んでます

コメント

ママリ

今2歳でこの春からプレに行きます😊
支援センターで他のお母さんから情報を仕入れたり、幼稚園での説明会に参加したりしました✨
2歳4ヶ月の息子さんのプレですか?春からならもう応募締め切られてませんか💦?

• RIMA

RIMA

途中参加okのとこもあります💦
    定員設けてないとか🥹
    ママ友とかいないので、悩んでます…
    来月に説明会とかあるようなんですが…

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私の地域は4月のみからしか入園出来なかったので、そのようなプレがあるということも勉強になりました😳
    私もママ友は居ないのですが、上の子がプレに通われているお母さんに聞いたりしてました!
    説明会があるなら参加された方が良いと思いますよ☺️園の雰囲気はもちろん、参加されている保護者の様子も見れますし✨

• 3月16日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます!

• 3月16日