※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIK
子育て・グッズ

高松市の保育園についてアドバイスをお願いします。見学を考えており、育休開けや来年4月入所を目指しています。他におすすめの保育所があれば教えてください。

保育園について評判•アドバイスなどお願いします💦
保活はじめようと思っているのですが、いまいち保育園の評判などわからず…

高松市の
れんげ保育園
アルペジオ高松市多肥下町園
あさがお保育園
サンシャインこどもの森
すまいる
げんき•結愛•げんきこども園
らく楽多肥保育園
ニチイキッズたひ
スマはぴ保育園
三谷保育所
多肥保育所

このあたりで見学など考えております。
アドバイスお願いします💦
育休開けもしくは来年4月入所を目指してます。
もしその他にもおすすめの保育所があれば教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アルペジオ多肥下町園さんは
評判がいいとお聞きします。が、
人気でなかなか入れないともお聞きします、、。

2児♂️の母親

さすが高松。たくさんあって羨ましいですね。

長男の時、保育園見学しまくって決定したけれど我が子とは相性合わず年中さんから幼稚園に転園したので、なんだかなぁ~って感じです。
まずは通いやすい、駐車出し入れしやすい、が一番かなと。

ぶんぶん。

ニチイキッズ系列に通園させてます!全国?にあるような保育園なのでなぁなぁなこともなく、しっかりされてます。
先生とも仕事の話しとかしますが、怪我や病気の対応もかなり上から厳しく言われるとのこと。
たひ保育園さんには、直接関わったことないのですが系列なのでそこまで対応変わらなかなと思いコメントしました!

はじめてのママリ🔰

げんきこども園に友人の子どもが通っていました。
他の園に比べるとルールが結構多いのかなという印象です。
ですが、ルールなどしっかりしないといけないところがあるからか、保護者の方や先生もしっかりされている印象だと聞きました。
ただ、コロナでの休園が多く、行事も平日が多いので仕事を休んだり早退したりしないといけないので大変と言ってました。

らりるれろぼっと

れんげ保育園について知っています!
れんげ保育園は仏教保育なので、仏教の歌を歌ったり仏教の行事があったりします。
それに抵抗なければ良い保育園だと思います!!
友達は、礼儀がきちんと整うので良いと、言っていました。

げんきこども園はあまりいい話聞きません💦💦💦