※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥が苦手で次の野菜に進むのは早いでしょうか?

なんで離乳食こんなに泣くんでしょう😭
今日5日目で、10倍がゆ小さじ3にチャレンジしようとしたけどギャンなきでなんとか小さじ2…

次の野菜に行くには全然早いでしょうか😩

お粥小さじ3ぐらいをパクパク行けるぐらいにならないと次に行くのは厳しいですかね?💦
すすむ気がしない…

コメント

☺︎

時間帯的に眠いとかないですか?☺️まだ5ヶ月ですし焦らず一旦お休みしてもいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

慣れていなくて嫌なのか、お米の味が嫌なのか、、
野菜をあげてみてダメなら
少しお休みするか、お米をゆっくり慣らしていくでもいいと思います。

私はまだ始めるつもりないですが、ゆっくりゆっくりでいいと思いますよ😊

2児のママ

上の子が、柔らかいお米大嫌いで、最初から泣いて無理でした🥹

プルートラブ

2人目の時に5ヶ月で始めましたが、同じくギャン泣きで食べなかったので、一旦やめて6ヶ月になってから再開したら食べてくれました😄

ちょっとお休みするといいかもしれませんね☺️

あいうえお

まだ5ヶ月なら全然焦らなくていいと思います🙆

上の子5ヶ月で初め、丁寧に離や乳食進めたけど、3歳の今、ご飯全然食べません😅

下の子は焦るのやめようと、6ヶ月から始めました。
いま一歳なりましたが、ご飯も色々食べてくれます😊