※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が家にいるとイライラしてしまいます😫悪気はないんだろうなとは思…

上の子が家にいるとイライラしてしまいます😫
悪気はないんだろうなとは思うんですが、
危ないからやめて欲しいと言うことも「自分でできるから!」と自分でやろうとしてみたり、
服の中に膝を入れて座ってみたり(服が伸びるからやめて欲しい)、
お腹空いたお腹空いたと騒ぐくせに、ご飯ダラダラ食べたり、食べ方汚かったり、
歯磨きの時にじっとしなかったり、
もう、見ていると常に口出ししまうようなことばかりです。
そして、やめてと言っても言うこと聞かないくせに、ワガママや甘えは一丁前で。

男の子だと仕方ないんですかね。
ずっとイライラしていたりそれを表に出しているわけじゃないですが、積もり積もってため息が出ます😮‍💨
ひとつひとつは小さいことなんですが、一緒の空間でずっと一緒にいるとストレスが溜まってしまいます💭
母親なのに、最低ですよね😔

同じような方いますか?
こんな風に思ってしまう母親、私だけでしょうか。。

コメント

おちゃ🍵

最低じゃないですよ🥺
私10ヶ月の子にさえイライラする時ありますよ
第二子がお腹にいるから私によじ登ったりしてくるだけでやめて!ってなるし、10ヶ月なんてまだ何もわからないし甘えたい時期なのに😂
わかっててもイライラは止められないです😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭🙏
    1歳近くなると、動きもどんどん活発だし自我も強いし手強いですよね😇
    身重な体だと尚更だと思います🥺

• 3月16日
はじめてのママリ

うちの子も4歳7ヶ月で同じ感じです!ママさん、イライラしないし表に出てないのが凄いです!尊敬します😭✨私はイライラが全面に出ています笑

見てると注意したくなる事ばかりするんですよね😕危ない事を1人でするから‼︎と言われた時にはため息ですね😮‍💨こっちの気持ちも分かってよ〜👹ってなります笑 危険な事以外は目を瞑ってこちらがストレスを溜めないようにする時もあります🙋🏻‍♀️

最低な母親じゃないですよ!素敵なママさんですよ😊✨

いりたけ🍄

分かりますよ……気持ちは痛いほど。

私はもう怒り疲れたので、自分の考え方を変えるようにしました。
子供に対してイライラすることって、基本的にこちら側の都合が悪いことなんですよね💦
服の中に……ってのも、「伸びたらだらしなくなるしまた買わなきゃじゃん!」みたいな。

危ないことも、経験して学ぶこともありますしね!
そういう気持ちを全部とっぱらってしまえば、多少楽になります!

ぽん

共感しまくりです!
大好きで愛おしい存在なのに、いつも気付けばガミガミババアになってます😱

やめて!はやくして!
だから言ったのに!
あーーーーーー!!!
そんな事ばっか言ってます💦