※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が好きな食べ物と苦手な食べ物に悩んでいます。困った時のアドバイスを教えてください。

最近好き嫌いが出てきた娘😇
栄養考えてるのに、食べてもらえなくて悲しくなる日も多くなりました。

パンとフルーツとヨーグルト好きです。
トマト味と麺類は拒否です✋

お子さんの好き、嫌いな食べ物教えてください☺️
困った時はこれあげてる!ってものもあれば!

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいの時に納豆ダメになってから拒否されるの怖くてあげられてないです😇
バナナは大好きです!

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいから好き嫌い偏食が始まりほとんど食べれると言うか食べてくれるものが無かったのですが鶏ひき肉と豆腐を混ぜたハンバーグは野菜を混ぜても食べてくれてたのでその中にブロッコリーや人参ひじきや枝豆等色々混ぜて食べさせてました!!

mimi

偏食出ますよね😂
上の子は偏食&少食なので食べてくれるだけありがたい、と好きなもの(サバご飯、鮭ご飯、マグロご飯)をルーティンであげてます😇
1人目でご飯と睡眠トラブルでノイローゼになりかけ、虐待しそうになったので、2人目は、塩分?あー。そういうのもあるよね、というスタンスで、大人用のフレークをあげてるので、魚フレークでのご飯はめちゃくちゃ食べます😇

舌も頭も賢くなったんだな、と諦めが肝心だと1人目で学びました笑
息子はヨーグルト、豆腐、干し芋(自作)、青菜のおひたしが大好きです!
とりあえず、たんぱく質を取ってれば栄養はなんとかなると思います。
上の子は生後11ヶ月からまだ偏食してます😇

はじめてのママリ🔰

うちの娘はフルーツ、麺類、チーズ、もやしが好きです👶
嫌いそう、あまり食べない食べ物は甘くない卵料理やお肉系です。これはたまに食べますがあんまり進まないみたいです笑
困った時はとりあえずベビーチーズやフルーツ食べさせてます!
なんか時期によって好きなものや食べるもの変わりますよね😂

ちなみに旦那は大人になった今でさえ超偏食で、子供の頃は本当にお菓子ばっかり食べてたみたいで、義母も苦労したみたいです😂
それでもちゃんと成長してるのでとりあえず何かしら食べてれば大丈夫でしょーくらいな気持ちでいます😂

RitaRico

息子は納豆、お豆腐、バナナは苦手です💧
お豆腐とバナナは何かに混ぜたりすれば食べます🤭
BFのチキンカレーも苦手です💦
とうもろこしとトマト味のもの、パン、焼き芋が大好きです🥰

働きたくない

大根、ひじきの煮物、いちご、チーズ、麺類好きです🥰
トマト系は全然食べません😵‍💫
困ったらチーズです😁

おもち

うちはトマト、フルーツ食べません😭バナナは唯一食べてましたが一度まずいのに当たってから一切食べません😭
白米、豚肉、牛肉もあんまり好きじゃなさそうです😭
納豆、豆腐、魚、味噌汁、ヨーグルトは大好きです🥰
困ったときは味噌汁に野菜たくさんぶちこむかベビーフードにご飯と卵と小麦粉入れておやきにしてあげてます😩

ママリ

遅れましたが教えてくださりありがとうございます✨