※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ATMで忘れた通帳は自動で戻りますか?放置しても大丈夫ですか?

昨日ATMで通帳記帳をし、新しい通帳だけ取って古い通帳もってかえるの忘れてました。

今日銀行から通帳忘れてたので郵送します、と連絡がきたのですがこれはATMに自動で戻っていったってことですかね??
誰かに一回取られた可能性は低いですかね??

どのくらい放置してたらATMに自動で戻るのでしょうか、、

コメント

自動では戻らないような気がします😞
銀行員さんが気づいてとってくれたか、優しい誰かが届けてくれたんでしょうね🤔
ATMって取り忘れあるとピーピーのような警告音?なると思うので🤔

まろん

どなたかが窓口に預けたか、行員が気づいて回収されたのかと思います。

はるモン

金融機関に勤めています。ATMは警報音がなったあと吸い込まれて回収されます。
そしてATMはそのエラーを解除しなければ使用できないように止まります。
または、次の人が親切に取って窓口に持ってきてくれたとか、、、

• はるモン

はるモン

だいたい30秒程で吸い込む気がします🤔体感なので数えたことは無いですが😅

• 3月16日
はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
スーパーのATMだったのですが、別の支店の銀行からの電話だったので吸い込まれた可能性が高いですね😂