※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
産婦人科・小児科

垂水区に引越してきました。妊活中で、出産費用を抑えたい。神戸市の病院について情報が欲しいです。市民病院の料金や出産費用の相場を教えてください。

垂水区に引越してきました。

妊活スタートしておりますが、
もし妊娠した時にどこの病院に行ったらいいのか
土地勘が無いので全くわかりません。

私の住んでいたところは、
預け金10万と退院日1万未満
ほどで出産できるので神戸市の出産費用に少し驚きました。
出来るだけ、費用を抑えたところで産みたいのですが
どこかおすすめありますか?
市民病院は安いと聞いたのですが、
どなたか料金分かる方いらっしゃいますか?
補足
出産費用いくらかかったのか
検診の時チケットを使用して差額いくらくらい出すのか
教えて欲しいです( ; ; )

コメント

n

垂水区にある森本産婦人科で1人目出産し、2人目もそこで出産する予定です。
1人目の時の金額は分娩予約金10万円で退院する日に8万円支払いました。
予定日超過で促進剤2日間してからの出産だったので少し高かったのかな?と思います。
検診時の差額は無い日もありましたが5千円支払った時もあったと思います。

市民病院は分からず、すみません😥。

• f

f

お返事ありがとうございます😊
    森本産婦人科綺麗で気になっていました✨
    先生は、どんな感じでしょうか?
    初めての事なので、相談や性別がわかる頃にはゆっくり検診してくれるような先生がいいな~と思ってます🤔
    垂水区や垂水区付近などで
    有名な産婦人科といえばどこなのでしょうか?

• 3月16日
  • n

n

先生は、すごく小さい声ですがエコーはしっかり時間をかけて顔が見えるようにいつも頑張って下さいます。
    20週ごろに性別聞けたと思います!
    追加料金2千円ほど支払えばエコーの動画を携帯に保存することも可能です。
    相談もしっかり乗ってくださり、体重管理にはそこまでうるさく怒られる事はなく穏やかな先生です!
    西区になりますが、久保みずきや、なでしこは人気です!
    後、あさぎり病院ですかね??
    垂水区で分娩できる産婦人科は森本産婦人科にしかなかったように思います🥲

• 3月16日
  • f

f

お返事ありがとうございます☺️
    たくさん教えてくださり感謝です...🙏💗勉強になります!

• 3月16日
🔰メイ

産婦人科ではなく私は助産院で出産しました!
きらら助産院という名前です☺️

分娩に26時間かかり、深夜料金や有名な助産師さんがお手伝いに来てくださったので手出しは13万円ほどでした💦
他の方は4〜6万円程で済んでいました✨
検診費用はチケット内で収めてくださいますし、1歳過ぎてもよく身長や体重測っていただいたり、乳腺炎になった時は夜でもマッサージして治してくださいました😭
若い方から年配の方まで出産をお願いしている助産院で他の産婦さんと交流もありオススメです♪
費用を抑えたいということであれば助産院も良いかなと思います☺️

• f

f

26時間もお疲れ様です‼︎👶
    助産院という手もあるのですね!
    手出し4.6万との事ですが、予約金等も不要なのでしょうか??

• 3月16日
  • 🔰メイ

🔰メイ

ありがとうございます🥹
    予約金等も不要で退院時に手渡す感じでした!
    ご飯がめちゃくちゃ美味しくて豪華です✨
    材料はスーパーなどではなく市場や漁師さんなどから直接買っていて全て手作りです!
    写真はお昼ご飯ですが、基本的に食べたいものを伝えると作ってくれます🥰

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

西神戸医療センターで出産しました。
預かり金は必要なかったかと記憶しています。
ホームページに料金が載っていますよ^_^
私は深夜分娩で、差額8万円程度でした。

• f

f

やはりご飯は病院食って感じでしたか??🤔🤔
    私もできれば節約したいので産婦人科ではなくてもいいかな-と思っているので
    悪かった点を教えていただきたいです!!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は病院食と同じです。ただドトールが病院にあるので小腹がすけばテイクアウトは可能です笑
    よかったところは異常があってもすぐ検査ができ、安心でした。
    悪かったところは…シャワーが交代制で、かつあまり綺麗ではなかったことです。
    1人目はシャワー付き個室があいていたので、そちらを利用しましたが、そこは冷蔵庫も使い放題だったのでよかったです。
    2人目はあいていなかったので、4人部屋でした。

• 3月16日
  • f

f

ドトール🫣💗
    病院食がやだなぁって思ってたのでかなりいいですね♪笑笑

子供に何かあった時に、市民病院だと直ぐに見てもらえるし同じ病院で過ごせるのが魅力ですよね😊
    そのほかは普通の病院で入院するような感じですね!笑
    とても分かりやすかったです🙏

• 3月16日
rmam

あさぎり病院で出産しました。
引っ越しの関係で、後期からの通院でしたが、基本的に助成券のみで収まることが多かった気がします。
予約金?などはなく、産後退院時は約12万程の手出しでした。(土曜日出産、大部屋、特別な処置なし)

私の頃は、垂水区で分娩できる病院が森本さんだけだったので、垂水区住みの知人はあさぎり病院で産む人多かったです。あと、西区の病院ですかね🤔
今は神戸徳洲会病院も分娩受け入れていると思います!確か数年後に移転するのですが、現在の病院は正直古くて、ザ総合病院、という感じです💦
私は乳腺炎に数回なり、あさぎり病院まで通うのがしんどかったので、徳洲会の助産師外来に何度か通いました。
助産師さんの雰囲気は良かったです。
分娩費用などのことは分からなくてすみません💦

• f

f

あさぎり病院は調べていたら
    よく出てたので気になっていたとこでした👀💗

垂水区は対して有名な産婦人科はあまりないとの事なのですね...💦🥲笑

• 3月16日
yururi

1人目の時に、垂水区在住の時だったので、あさぎり病院で出産しました👶🏻

助成券から、そんなにはみ出た記憶はなかったです☺️出産費用は、大部屋と1泊入院日が延びたので、10万も出さなかった記憶です💦
病院食が美味しいと有名でしたが、個人病院と比べるとそこまでではないので、期待しすぎには注意かもです〜🍴

ブルブル

垂水区ではないですが、ハーモニーレディースクリニック良かったですよ😆
私は促進剤使用して前金10万預けて3万ほど、おつり返ってきたと思います😊

ママリ

神戸徳洲会病院で出産しましたよ!
出産の手出し二千円でした(笑)検診もチケットのみで行けましたよ。産科は出来たばかりで分娩室やらはキレイなのですがその他が古いです。部屋は個室になるのですがビジネスホテルぐらいの部屋です。
お祝い膳がかなり豪華で食べきれませんでした😅

• f

f

神戸徳洲会病院調べてます!
    お祝い膳以外はやはり病院食のような感じでしたか?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

二人目で滞在日数が少なかったのでこのような費用だったのかもしれません😅ですが、ここは安めだと思いますよー!

美味しかったですよ!朝ごはんはこんな感じでした🙂お祝い膳は徳洲会がインスタしてるので見てみて下さい🙂

• 4月1日