※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが発達について心配。他の子よりも遅れを感じ、自閉症の特徴も気になる。育児が楽しめず、同じような経験をした方のアドバイスが欲しい。

もうすぐで8ヶ月になります。
寝返りはまだ手が抜けない。うつ伏せ嫌い。お座りぐらぐら。あまり何も持ちたがらない。手を持たれるのを嫌がる。おもちゃで遊ばない。寝る時は毛布がないと眠れない。1人で起きていても泣かない。ひとりで天井見ながらお喋りしている。(ママが見えたらようやく泣きます)
それからは起きている時間はずっと抱っこ抱っこと泣く。
絵本を読んでも絵本じゃなくて私ばかり見ている。
あまり声を出して笑わない。
こんな感じの子です。
同じ月齢のママ友がいますが、〇〇ちゃんはゆっくりさんやね〜と言われ、もともと気にはしていましたが、余計に気になるようになりました。
0歳 自閉症 特徴 などなんでもすぐに検索してしまい
辛いです。まだまだ8ヶ月で個人差もあると頭では分かっていますが、もしそうだったらどうしようとか思うと
全然楽しんで育児なんてできません。
もしも同じような方がいらっしゃれば、うちはこうだったよーなどお聞かせ下さい。

コメント

いち

身体の成長と 
心の成長は 
必ずしも一致するわけではないし 
確かに身体の面ではすこしゆっくりさんかな?とは思います🤔 
次10ヶ月検診ですよね? 
その時にできてるであろう平均に近ければそこまで気にしなくて良いと思います✨ 

あとは性格個性だと思いますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もうマイペースなんて言ってられなくて、、、
    検診までにはなんとかできることが増えるように頑張ります😮‍💨

• 3月16日