※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
妊娠・出産

産前に里帰りすることはおかしいでしょうか?旦那は仕事で帰りが遅く、実家からのほうが産院も近いので、1ヶ月前から帰りたいです。旦那はおかしいと言います。

産前に里帰りするのっておかしいですか?日中旦那は仕事で帰りが遅いので、実家からのほうが産院も近いのでわたしとしては1ヶ月前くらいから帰りたいです、旦那にはおかしいと言われました…

コメント

ちきちゃん❣

全然おかしくないと思います。私は3ヶ月前ぐらいに里帰りしました。
逆に何がおかしいのかお聞きしたいです…

梅香

おかしくないとおもいますよ(。・ω・。)

私は旦那の帰りが遅く1人で居ることが多く、何かあった時に怖かったのと自宅安静と言われてしまった時期もあったので早めに実家に帰りましたし、ちょこちょこ帰っていました♪
普通里帰り出産なら1ヶ月か2ヶ月前には帰ってる子が多いですよ☆

こにこね

え、予定日なんてあてになりませんよ…
旦那さんは何かを間違えています。
普通は予定日1ヶ月以上前に帰ります。
37〜39週に出産する人が70パーセントですし、切迫早産になったらそのまま分娩です。
なるべく早く帰ってください。

悠望茉

全然おかしくないですよ!
なぜ旦那さんはおかしいと言ってる
んですか?🤔💭

Nana...✴︎

おかしくないですよ!
何ヶ月か前に里帰りして
赤ちゃん迎える準備したりしますし!
退院してからじゃ遅いし
両親達も今まで居なかった娘が
帰ってきての生活に慣れとかないと大変ですよ!

進撃のリヴァイ

旦那さんがおかしいと思います。

世の中の里帰り妊婦の存在全否定ってことですからね😓

そもそも産後しんどいから帰るんです。
旦那様が全て世話してくれるなら帰らなくてもいいと思いますが…

わたしのこの文面見せてあげてください😊

もも

全然良いと思います!
むしろぎりぎりに里帰りするより、移動中も安心できる時期の方がいいですよね

つーさん...**

全然 おかしくないと思います🤔
私も 予定日の2週間前に里帰りしようと
思ってました(*^o^*)💗
結局、3週間早く産まれたので
アパートから 産院まで行きましたが、笑

まり

本当、おかしくないですよ!

その時期から里帰りしてたって方、産院で何人も居ましたよ!
何よりママが安心できて、ストレスがない事が一番なんですからー!

「お腹が大きいだけで健康」だと思ってるのかも知れませんが、産むまで不安は取れない!

旦那様とよく話し合って下さいねー!😊

りん

臨月入る前に里帰りする方たくさんいらっしゃると思いますよ!実際私もそうでした💫
日中主人は仕事なので家にひとりですが、実家なら誰かしらいてくれるので、すぐ対応できる環境にいて正解でした。切迫で入院していたこともあり、ほぼ寝たきりの安静状態だったのもあります。
産前の里帰りの何がおかしいんですか?いろいろなリスクを考えると、産前里帰りの方がメリットたくさんあると思います。

まみ

おかしくないと思います。
私も産む前に祖父母の家にですが、帰りました。
実家よりもそつちの方が近かったので。
旦那さんが居る時に陣痛が来るとは限りませんし
陣痛が来たら、旦那さんが直ぐに駆けつけて病院へ連れて行く事が出来るならいいですけど…
現実的には中々難しいですよ。

posso

ご実家と自宅はけっこう近かったりします?
知り合いの奥さんは近かったので、産まれてからの里帰りをしてました。
県外とか遠方なら、34週までに帰っててください、それ以後は移動しないでください
、など病院から指示が出るものですから、産前から帰るのが普通てす。
病院からそう言われた、って言ってみてはどうでしょう?
ご主人、いつ陣痛くるかわからない奥さんを日中ひとりにしておいて不安じゃないのかなぁ(>_<)
うちは同じく遅いし出張も多いので、むしろ早く帰っててくれと言われて2か月前から帰ってましたよ!

るるう

普通だと思います!
逆に何がおかしいと思うのか聞きたいです!

ままま

実家と自宅の距離がすごく近い人や陣痛きたときに確実に誰か居てくれるような人以外は産前からするものだと思ってました!
私は隣県に里帰りなんですけど34週までには絶対帰って来てねって病院で言われましたし、、、
ひとりでいるときに陣痛きたら怖いですしね💦