※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の喉の渇きや頻尿について相談です。血糖コントロール中で、水分摂取が増えています。血液量の増加も影響しているかもしれません。

妊娠中って喉乾いて尿の量増えますか?
なんか中期くらいから日に日に喉の渇き、頻尿が増してる気がしますー🥺臨月手前になった今は、夜中2回は起きてトイレ行ってます(−_−;)量もそこそこ出ます💦妊娠前はあまり水分とらない方で、トイレも遠かったのに😣
妊娠糖尿病と診断されていて、インスリン打ってますが血糖コントロールしているので、その影響ではないと思うのですが😭😭
寝起きが特に喉乾いて、結構飲んじゃいます😣
その分トイレで出すのでエンドレスです😩
みなさんどうですかー??
妊娠中は血液量も増えるしそんなもんですかね😭

コメント

もこもこ☁️

喉乾きますよね!
たくさん水分とったほうがいいってお医者さんに言われました✨
そして子宮が大きくなって膀胱が圧迫されるので頻尿になりますよー!
もっとお腹大きくなったら何回トイレ行くの!?ってくらいになります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと飲みたいけどトイレ近くなるしーって我慢したりしちゃってます😂
    常に喉乾いてます。笑
    そんなもんなんですかね😂

• 3月16日
i.mama

喉めちゃくちゃ乾きます!
寝てても喉がカピカピに乾燥して目が覚めたりします😂意識してないのに気付いたら2L飲んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂常にペットボトル持ち歩いてます😂
    わたしもそのくらい飲んでるかもです!私が異常なのかなって心配でしたが、皆さんそうなんですかね🥲

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

元々飲む方でしたが、冗談抜きで1日4リットルくらい飲んでました😇
寝る時も枕元にペットボトルや、タンブラー置いてました笑
産んだ今も喉の渇き変わりません😂いつでも喉乾いてる笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4リットル!!😳でも私も測ってないので一体どのくらい飲んでるんだろう、、🤔🤔
    授乳中も喉めちゃくちゃ渇くって言いますよね!💦
    飲んだ分出て行くから、体の水分なくなるーってなります😂😂
    いつでも喉乾くのわかります🤣トイレも近くて割とストレスです。笑

• 3月16日