※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中に失敗した家を建ててしまい、育児に手が回らず悩んでいます。旦那には我慢して住めと言われ、楽しくありません。

辛いです。妊娠中に家を建てて失敗しました。
ろくに設計士さんと話し合いしないまま適当に建ってしまいました。一生に一度の高い買い物💦
他にどこを探してもこんな夫婦いないと思います💦
住めば都、マイホームあるだけ贅沢、
家ではなく家族が幸せでいれる事などなど十分頭ではわかっているのですがどうしても毎日家の事で頭がいっぱいで育児に手が回りません。そんな自分を責めてしまいます。
ちなみにリフォームどころじゃない設計で旦那には我慢して住めと言われました。もう何しても楽しくありません

コメント

ママ

何が嫌なのでしょうか?

• みー

みー

コメントありがとうございます
    間取りの全てが嫌です💦

• 3月16日
  • ママ

ママ

動線とかもですかね?
    住んでみてからわかることってありますもんね💦

• 3月16日
  • みー

みー

動線は一応考えたのですがそれも今になってはこうしなくても良かったなとか考えた事が全て裏目に出てしまいました💦本当に家を建てるって難しいですね😢

• 3月16日
ままっこままっこ

私も妊娠前に家を建てたのでお気持ち分かります😭妊娠ないし出産後だったらもっと違う間取りにしたのに〜!と思うことありますよ💦
みーさんはどこがどう気に入らないのですか?😥

• みー

みー

コメントありがとうございます
    同じです💦今なら絶対違う間取りにしてます。間取りの全てが嫌です💦

• 3月16日
うめぼし職人

どうしてもなら住み替えたらどうでしょう?微妙な家なら、損はおおきいかもしれませんが、気に入らず一生住むよりマシかもしれません。

• みー

みー

旦那が高いローンを組んでくれたので住み替えは厳しいんです😢

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

産前産後は家を買うな建てるなっていいますが本当ですよね。
私も産前に買って産後にうつになり売却しました😭
こんな夫婦いないなんてそんなことないですよ。適当に建てたり拘ったのに失敗して後悔する人は山ほどいます😭

• みー

みー

本当にそうですね。全く勉強せずとんとん拍子だったので後悔しかありません💦ありがとうございます😥売却の理由は何だったんですか?💦

• 3月16日
ママリ

家を買って後悔し
売却、現在はボロアパートに住んでます
もう一度家を買う予定です
アパートに住んでる今は前に買った家もいい家だったと思います

個人的に子供の教育環境
治安とかもかなり気にしてます
ご近所付き合いとか含め
問題なければそこまで失敗じゃないと思いますよ!
人間関係や教育環境も住む場所めちゃくちゃ大事です!
若ければ修繕費貯めて老後最高の間取りで住んだらいいのかなと思いました!

• みー

みー

やっぱり売却は大変ですね💦でももう一度家を買う予定に向けて頑張れますね。
    場所はとても良いです。そうなんですがだからこそ余計悔しくなります💦ありがとうございます。建て直す、、夢ですね😢

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

今バブルくらい不動産高いので売るのは何年前に買ったかによりますが、
    ウチはプラスで売れましたよ
    お金を貯めてなるべく多く頭金入れたくてまた切り詰めている感じです、
    場所が気に入っていると売却逆に考えるの気持ちの決断が難しいかもですね💦
    リフォーム会社に相談するだけでも、自分ならするかなー
    っと思いました

• 3月16日
  • みー

みー

まだ半年も経ってないです。
    プラスで売れたのは凄いですね!努力なさっててえらいです。私は何も努力せずにわがままばかりです💦一応ハウスメーカーにはリフォームの相談をしたのですが構造上無理でした、、

• 3月16日
こま

わかりますわかります。私は結婚式の打ち合わせ&新婚旅行の打ち合わせも並行していたので、家の設計の打ち合わせの時は半分くらい寝てしまってて💦主人は人任せタイプだったのですんごく疲れてたんです。

でも出来上がってから、コンセントが足りない、外壁パネルの色が気に入らない、汚れの目立つ壁紙を選んでしまった、床材の音が響くのが気になる、などなど気になること山盛りです。

転勤族だったので本拠地があるだけ幸せなのもわかりますが、あの打ち合わせの時にしっかり意識を保っていれば…!と何度も後悔してます笑。

• みー

みー

それは大変でしたね😰家建てる時は他の事と並行は無理ですね💦私も旦那は私に間取りを任せてくれたので図面すら見てません。笑 それなのに私も悪阻で図面もろく見ずに進めてしまい後悔しかありません。

• 3月16日
  • こま

こま

家は3回建ててやっと納得がいくっていいますもんね。

今は思うところもありますが、場所は私も気に入ってるのでいつか宝くじが当たったら増築やリフォームしたいなぁとか考えてます。夢ですが。

もしとても良い場所なら地価が上がってから手放すのもありかもしれませんね😄

• 3月16日
  • みー

みー

実際現実的に3回なんて建てられないですよね。。
    わかります💦旦那にも悔しかったら宝くじでも当ててみろと言われました。毎日あの時こうすればあぁすればと考えては一日が終わります。
    売る事は旦那が許さないと思うのでそれもまた夢ですね😢

• 3月16日