※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまう赤ちゃんのげっぷについて、みなさんはどうしていますか?寝ていてもげっぷさせますか?横向きや縦抱きにする方法を教えてください。

2ヵ月の男の子を育ててます👦🍼!

授乳の時に片乳のんでる最中に寝てしまいます😕💤
げっぷがでにくいのか何十分やってもなかなかでなく、
起こすのがかわいそうで
日中は授乳クッションで吐き戻し防止
夜は横向きにさせるか少し縦抱きにするかです!

みなさんはお子さんがのんでる最中に
寝ちゃったらどうしてますか?

寝ててもでるまでげっぷさせますか?
それとも横向きにしたり
縦抱きにしたりしてますか?

コメント

おおとりさま

うちも良く寝ちゃいます❗️ 生まれた頃は体ごと横に向けて寝かせていましたが今じゃもうそのままです❗️勝手に寝返りしちゃうので…

あい

よく寝ちゃいますがゲップ出ないとめっちゃ吐くので縦抱きで30分くらい動かず、トントンもせずに私の体の上で寝かせてます!笑

そのうちもぞもぞしだして少し起きるのでその隙にトントンとかしてます!後、うちの子は両腕の下に手を差し込み高い高いをしてあげると出るので起きた隙にささっとやったりしてます!
寝かせる時は体ごと横向けてます!

ange

うちもげっぷ下手で、出たとしても吐きやすい子なので、少し縦だきにしてから寝かせちゃいます。

なっちんママ

同じです(^o^)
全然ゲップでないです。
夜は授乳クッションの上で寝てしまうのでそのまま横向きに寝かしてます。

れあり

起こしてお腹いっぱいになるまでしっかり飲ませて寝かせます。
基本的に母乳だとげっぷはさせません😃
(私だけかもしれませんが、、、💦)

パンケーキmama

そのまま寝かせてました(^^)
うちも毎回はきもどしていたので斜めになった吐き戻し用枕を使ってました(^^)

二児の母

うちの子も寝てしまうとゲップ出ないので
一度布団に上向きで置くと
目を覚ますのでそれからゲップさせてます^^
このやり方にしてから毎回ちゃんと
ゲップ出るようになりましたよ✨

さ な い ち

うちも寝ます。。げっぷも本当に根気強くトントンしないと出ないので、最近ではすぐそのまま寝せます。聞いたら、母乳は、げっぷ出にくく、おなら出てたら問題ないそうです