※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

仕事中に泣く赤ちゃんを見かけ、母親の対応にモヤモヤ。泣き止まない赤ちゃんを抱っこしない母親に不快感。最後に抱っこしたら泣き止み、落ち着いた。

モヤモヤした話です🤣💦

仕事でレジ打ちをしていた時のこと。
母親と見た感じ1歳前後のお子さんが
お買い物に来ていました!
そのお子さんが来店時からずっとギャン泣きしていて
私も子どもがいるので(うんうん気持ちわかるな~
(機嫌悪いのかな?お腹空いたかな?眠いかな?)
くらいな気持ちで微笑ましいなと思ってました。
ですが40分くらい経ってもずっとギャン泣きしていて
顔が真っ赤になるほど嗚咽するほど泣いていて😵‍💫💦
母親はベビーカートに乗せたまま抱っこするわけもなく
はいはい~待ってね〜とゆっくり洋服を眺めたり
お子さんが乗ってるベビーカートを外に置いたまま
ゆっくり試着室に入り試着し始めたり💦
やっと選び終わってレジの列に並んでいた時に
お子さんが泣きながら嗚咽していて
私はおっ、大丈夫かな?とチラッと見てしまいました。
すると母親と目が合い、その母親がお子さんに向かって
もう!いい加減にしな〜そんなに泣いてるから
お店の人が睨んできたじゃん〜と、、😅
え、私のせい?苦笑
意味わからん🤣🤣🤣
ものすごい胸糞悪い気分でした😤

そんなゆっくり洋服見てる暇あるなら
抱っこしてあげたらいいのに😭
結局最後抱っこしたらニコニコになって
落ち着いたので😭

ほんとモヤモヤしました。

コメント

deleted user

何しても泣き止まないこと分かってての行動ですかね?💦その子のことはその子の親にしか分からないのでもしかしたらそう言う理由もあるのかも?
だとしても第三者は見てびっくりしますよねぇ。外にいる時くらいパフォーマンスでも抱っこしたり、あやしたりくらいしたりいいのに…とは思いますね。
しかも店員さんのせいにするのはまたちょっと違う気が…
気分悪かったですね😭
ほんといろんな親御さんがいます。

  • purple

    purple

    どうなんでしょうね?😅💦
    周りのお客様達も子どもをカートに乗せたままでギャン泣きなのに試着室で試着しているのを心配と冷ややかな目で見ていましたね😵‍💫
    え、大丈夫?みたいな感じで。
    私ならギャン泣きしている子を放置してまで試着室に入ってゆっくり試着なんて出来ないです〜💦
    本当色んな人が居ますね🥺

    • 3月16日
いーいー

分かります!
直ぐお店の人のせいにする親!
昔パン屋で働いていた時に子供はよく指でツンツンするんですよ
そうすると必ず親がコラ!お店の人に怒られるよー。ほら、お店の人睨んでる!と言ってきて店員のせい?
いやいや親のお前がちゃんと叱れや!
そんな言い方してるとろくな大人に育たんぞと従業員内で話しててそういうお客さんは一度で顔覚えられるのでめちゃくちゃ印象悪いです笑
ネタにされる親って感じですね

  • purple

    purple

    うわーわかります🤣💦
    自分らが明らかに悪いのに人のせいにするのほんと腹立ちますよね😵‍💫
    なにがお店の人が怒るよ〜!だよ😅苦笑

    • 3月16日
ママリ🔰

食料品の買い物とか、どうしても買わなきゃいけないもののときは泣かせながらも急いで買い物することはあるけど。
そんな泣いてる子を連れて試着したりゆっくり服を見たりなんてしようと思わないのでびっくりしました😳

睨んだわけじゃないし、心配で見てただけだし。

しかもイヤイヤ期とかで抱っこしても何しても落ち着かないなら仕方ないけど、抱っこしたら落ち着いてニコニコしてたってなるとさらにもやもやしますね😭
お疲れ様でした!

  • purple

    purple

    私もびっくりしたしモヤモヤしました😅
    一歳前後の言葉もわからない子にそんなこと言うなんてわざと私に聞こえるように言ってるとしか思えませんでしたね🤣苦笑
    1ミリも睨んでないしまだ泣くことしかできない赤ちゃんにいい加減にしなさい!とか言う意味もわかりませんね😅
    あなたのせいで泣いてるんだろって思いました😵‍💫

    • 3月16日