※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生後3ヶ月の息子の保険や貯金について教えてください。保険は必要か迷っています。貯金方法も知りたいです。

生後3ヶ月の息子がいます。
子供の保険や貯金、みなさんはどうされてますか?
保険は医療費が無料のため必要ないかなとは思ってますが無いのもなんか不安です。
色んな情報があるので迷ってて...
また、貯金も皆さんどのような方法で貯金されているか知りたいです。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママ

生命保険は月1000円程度の安いものはいってます!
通院入院など

貯金は児童手当、毎月1万貯金し、学資保険いれてます。
あとお年玉、お祝い貰ったやつも貯金してます!

ST

上の方と少し似てます!
月々1,000円弱の生命保険
毎月10,000円の貯金
学資保険
お年玉やお祝いは貯金です!
児童手当は貯金してません!

ういママ

学資保険+医療保険で加入してます!
子供の医療費は無料ですが、小さいうちは大人の付添必須なので(ベット代や食事等)そこの補填と思って入ってます!

貯金は児童手当、学資保険、お祝で貰ったお金、積立NISAになります!!
それでも足りるか不安ですが🫤

ママリ

保険は子ども3人とも
赤ちゃんの時から県民共済の
1000円の入ってます✨

貯金も全然貯まりませんが
3人の別々の通帳と名前の印鑑を
作ってそこにお年玉やお祝いなど
入れてますよ〜☆

ママリ

子供の保険は、子供を病院に連れて行ったり看病したりで親の働く時間が減り、収入か減った時に役立ちます。

うちはコープ共済に入っています。子供が入院したときはコープ共産のおかげで本当に助かりました。

ドウェインジョンソン

保険は県民共済の1000円に加入しています!
医療費タダだけどもし子供が何か壊した場合も保険が降りるので入りました!
コロナにも感染したり、入院したりしたのですでに元取れてるなと思います🤔

貯金は児童手当分の月15,000円づつしか貯めれていません😭