※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりで夜中に頻繁に起きる。おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。上の子と一緒に寝ており、下の子を泣かせたくない。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月です。
夜おしゃぶりで寝てるんですが頻回起きです。
その都度口におしゃぶりを加えさせて
すぐ寝る時とグズグズの時があります。

1時間以内に起きる時もあります。。

これはおしゃぶりをやめるべきでしょうか?

上の子も一緒に寝ており別では寝れないため
下の子をあまり泣かせたくなくておしゃぶりさせてました。

どうするべきか、辞める場合どうしたらいいか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを捨てちゃえばつかえないので1番手っ取り早いです🙆🏻‍♀️添い乳もそうですがおしゃぶりで寝せてるので眠りが浅くてよく起きるんだとおもいます🥲

• 初めてママリ

初めてママリ

そうですよね。。。

日中もグズる時に使ったりしてて寝れないのは辛いんですが踏ん切りがつきません😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおしゃぶりしてて、夜中一回はぐずぐず起きで抱っこ紐しないと再入眠しなくなったので、一昨日からおしゃぶり辞めました!!

1日目も2日目も抱っこで寝かして布団に下ろすも1時間もしないうちに口寂しくてギャンギャン泣いて起きてます😅
泣き出したら抱っこしてもなかなか落ち着かないので、諦めて布団に下ろしてトントンしたり腕枕したり…本人はもう泣き叫んでます😭
かわいそうでおしゃぶりをあげたくなりますが、頑張ろうね〜と言いながら耐えてます😭
2日とも、ギャン泣きは1時間ほどで疲れて諦めて寝ます笑
そこで寝たら朝まで起きずでした☺️22:00-6:30くらいまでぶっ通しでねてます!

うちは上の子がどんだけうるさくても起きないので泣かせ続けてますが、上の子が起きるとなると大変ですよね😢

上の子は指しゃぶりしてて、やめさせなかったら4歳になる今もやめられなくて。
だから下の子のおしゃぶりは早めに取りたくて実行しました😭

• 初めてママリ

初めてママリ

夜中1回だけだったんですかね?
    うちは6回ぐらいあるんです😂

やっぱりおしゃぶりやめたら
    寝るようになるんでしょうか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中一回は抱っこ紐で寝かせて、そのほか2回くらいふにゃふにゃ言うので外れてるおしゃぶりを咥えさせるって感じでした!
    6回はきついですね😭😭

今のところ寝かしつけは大変ですが、疲れて寝てしまったら朝まで寝てくれてるので、やっぱり夜中よく起きてたのはおしゃぶりしてたからかなぁ?と、思っているところです😅まだ完全におしゃぶり卒業したと言えないのでわからないですが😢

• 3月16日