※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
住まい

2年に一回の転勤族です。今回の引っ越しは色々トラブルがあり心身とも…

2年に一回の転勤族です。
今回の引っ越しは色々トラブルがあり心身ともに疲れ切ってます😭💦💦
産後4か月なのもあるのかな。。。
私は田舎育ちで、田舎でゆっくりと子育てしたいタイプです。今回、田舎から都会への転勤でやっていけるか不安です。単身赴任も考えましたがまだ下の子が4か月で父親がいなくて育つのも可哀想なので付いて行く事にしましたが、今になって単身赴任の方が良かったのかなと思ったりもします。。。
子供いて、旦那の転勤について行ったものの、やっぱり帰って来た人とかいますか??

コメント

ママリ

1〜3年おきの転勤族です。
昔は新しい土地に慣れず半年に1回とか実家帰ってました!
(今は子供も大きくなってきてなかなか帰れません😅)

田舎も都会も経験してますが私も田舎派です⛰

今は都会に住んでて、合わないなと思いつつまたすぐ転勤になるはずなので耐えてます😔

子供0歳の時、単身赴任していたこともあります!地元に住むのではなく、気に入った土地に残りました!

ただやっぱり単身赴任はお金かかるので我が家は最近はついて行ってます😅

• はじめてのまま

はじめてのまま

そうなんですね😊単身赴任していた事あるってことはフルワンオペでしたか??
    確かにそれですよね‼︎‼︎単身赴任はお金かかりますよね💦💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

当時は私は仕事してませんでしたが、家事育児は誰にも頼らず1人でやってました!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そして下の方のコメント見ました!

前回東北住みで、数ヶ月前に東京にきました!
    実家は東京なのに、未だに東京生活慣れないです😂😂

• 3月16日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

そうなんですね😊私は東北⇒関東⇒東海⇒東海⇒東京と引っ越してきました😊
    東北はゆっくりしていて過ごしやすいですよね!うちの旦那も東京出身なんですが慣れないって言ってました😅笑
    私も早く東京生活に慣れないと😭

• 3月16日
なこ

赤ちゃんを連れての引っ越し、お疲れ様です💦
大変ですよね…
うちも2年に1度の転勤があり、上の子3歳、下の子0歳で東北から東京に引っ越しました。
ずっと東北育ちで東北から出たことがなく、不安すぎて帰りたくて泣きました😂
でも2週間で慣れました✨
今となっては色々と便利で、他人との距離感も程よくある都会の方が気に入っていて、帰りたくなくなりました🤣

でも人によって感じ方や考え方は違うと思いますので、行ってみてやっぱり無理!と思ったら、身体や心に不調が出る前にご主人に相談した方がいいですよ🥲
産後まもないですし、無理はなさらないでくださいね。

• はじめてのまま

はじめてのまま

そうなんですね!私の地元も東北で昨日東京に来ました😊2週間で慣れるんですね!
    産後の無理は一生祟るって言いますし、無理はしないようにします😭

• 3月16日