※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK🔰
産婦人科・小児科

里帰り先の病院でコンジローマと診断され、自然分娩ができるか相談中。明日の大きな病院への電話を待っています。

2日後に臨月になるのですが、ずっと前から気になっていたけど検診で何も言われなかったデキモノを里帰り先の病院で昨日検診のときに先生に尋ねたら、まさかのコンジローマでした😭自然分娩を希望しています😭大きな病院と相談すると言われ、明日の午後に電話下さいと言われました。自然分娩出来るのでしょうか😣経験、知識などある方教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🌷

コンジローマは塗り薬が処方されるのですが、そのお薬が16週までしか使えないので、もしかすると帝王切開になるのでは…と思います。
外科手術で取り除く方法もあるみたいで、それが出来れば経膣分娩が可能になると思います🙆🏻‍♀️

ただ、分娩の際に赤ちゃんにうつしてしまうと、赤ちゃんの気道にイボができて手術が必要になると言われました。

• MK🔰

MK🔰

今日また病院へ行き、土曜日にイボを取り除く外科手術をして貰えることになりました!出産時にイボが無ければ帝王切開しなくて済むと言われたので再発せず治療で無くなることをただ願うばかりです😭🙏

アンサーありがとうございます🥺🙏😭

• 3月16日