※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
家族・旦那

義母が里帰りを提案してくれて、心が楽になった。義母は頼りになる存在で、関係が良好。旦那も一緒に里帰りするかどうかは未定。

出産後里帰りするの考えてなかったけど、義母が「かれんが良いならだけど、里帰り必要だなって思ったらこっちに里帰りしておいで〜」って言ってくれたお陰で気が楽になった🥲
実家は父と祖母しか居ないから、頼れるわけもなく産後もワンオペか〜って思ってたらの救いの手。本当に義母には金銭面も含めて助けてもらうことばかり😓義母の性格が凄いサバサバしたヤンママだから😂見た目も😂関わりやすくて喧嘩もできるくらいの仲😂
電話したら1時間半とか余裕で語っちゃうくらいの仲の良さだし、義母関係で悩む事一生ないだろうなぁ〜🥱🎶
旦那に「義母に里帰りしてきていいよ〜って言われたで産後あんた1人で頑張るんだよ〜」って言ったら、「え?俺も実家一緒に帰るよ〜ずっと一緒だよ〜」とか抜かしたこと言われたけど😂どうなることやら、、、、、

コメント

はじめてのママリ

素敵な義母さんですね😆
私も実家は父と祖母なので頼るの無理なの同じです😊
義母とは仲良くはないけど、関係は悪くないので頼るときは頼ってますが、喧嘩できるほどってほんといいですね😃

• 🍙

🍙

あ!!そうなんですか😣💦一緒ですね😭私の祖母は今年で81歳で元気ですけどやっぱり、負担をかけさせれないしなぁ。って思ってあまり甘えた事言えないです😭
    義母には本当に助けられてます☹️💦

• 3月16日
ママリ

え、羨ましいです😭
うちは実家が近く協力的なのでそちらを頼りますが、頼れなくても義実家を頼る選択はしないです😭めちゃくちゃ上からで旦那ラブなので私なんかどうでも良いという感じ……笑
金銭も私に黙って旦那にだけお小遣い振り込んだりしちゃう義母です🤣

• 🍙

🍙

もう、Theヤンママっていうイメージの義母で笑笑思春期の頃から旦那は義母に怒られる=フルボッコで殴られてたみたいです😂😂
    なので、私と喧嘩した時も内容を聞いて私が悪くない時は私の味方についてくれるし、旦那が悪くない時はしっかり私は怒られる感じです😂

あ、多分きゅーぴーさんの義母さんタイプだと私もチーン😒ってなってますね💦💦私のイメージ的に息子離れできてない母親の方が多いイメージしか無いので、寧ろ私の義母タイプの方が珍しい枠なのかな?って思ったりです💦

• 3月16日