※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパっ子で、旦那が育児に積極的だったが、子供が吐いた時に旦那は処理をしていた。不倫未遂もあり、報われないと感じている。

もう子供を置いて逃げたいです。

元々子供がパパっ子で、それは旦那が育児に積極的に関わってくれたからであることもしってます。
もともと人見知りを発揮する時とか困った時、グズグズのときはパパじゃないといけません。
今日、旦那が飲み会で帰ってきて速攻風呂はいって寝ていたのですが夜中起きて布団の足元で盛大に吐きました。それもそれで最悪でした。その吐いた嗚咽音で子供が起き、泣き喚いてしまいました。子供の布団のところは無事だったので私がなんとか抱っこして宥めようとしたりいろいろしたのですが、息子はとにかく旦那の方へ行きたがります。私が抱っこしようとするとのけぞって嫌がり、泣き叫んでいこうとします。旦那はもちろん自分の処理をしていたし汚いので私が止める→余計泣き喚くの繰り返しでした。
15分ほどずっとそれでほんとに悲しくなりました。
私が抱っこしようとすると手を払いのけパパの方へ行こうとする、泣き叫んで嫌がる、本当に全部やめてしまいたくなります。嘔吐の処理をしていたなんてわかるはずもないので、パパの方へ行きたいのになんで邪魔をするんだ、と私は完全悪者です。
子供に対し、私はこんなにしているのにとか言うつもりはないですが、いい歳して、自分のお酒の飲む量もわからない(ただの仕事終わりの飲み会なのにです)、子供が遊ぶ絨毯の上で吐くような人より求められてないんだなと絶望しました。こんなときでも私よりパパなんだと。もちろんそんなことわからないのはわかってますが、ほんとに悲しいを通り越してもう全て嫌になりました。

嘔吐の処理中はずーっと泣き続け、私の腕の中で暴れ続け、旦那が終わって抱っこしたら一瞬で泣き止みました。

旦那は妊娠中に不倫未遂もしています。そういうことがあるので余計子育てをしているだけなのです。
ほんとなんでこんな私だけ報われないんですかね。
不倫未遂もされ、子供にも好かれない、
本当旦那が羨ましいです。

コメント

ままり

うちの子供達ももうパパパパです。
産んだのは私なのに
たくさん一緒にいるのは私なのに
一番愛してるのは私なのに
つらいですよね😮‍💨
そのせいで旦那にイライラしてしまいます。
私も子供置いて何度消えてしまおうかと思いました。妊娠中なのもありできませんでしたが、そうじゃ無かったら実行してました。。

男性の方が遊び方が上手かったりしますよね。。私はそのせいもあるんじゃないかなと思います。
主さんの息子さんは今だけ、気分で旦那さんに懐いているだけだと感じます😌