※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

検診で子宮口が硬く、帝王切開の可能性があることに不安。明日神社でお祈りして頑張ります。

今日検診でしたが…まだ子宮口がガチガチで…。
誘発剤も使えるような状況でないと
言われてしまい…(;ω;)今週金曜日また検診で
来週も見てガチガチのままだったら…
帝王切開になるかも。と言われてしまいました…
帝王切開した人あたしの友達にはまだ
居なくて安産な友達ばかりで…かなり帝王切開に
対して不安だし…怖くてたまりません…。
言われた時泣きそうになりましたが…旦那も
側に居てくれたしまだ分からないしで
泣き虫なあたしですがグッと堪えました!
頑張って動いたら出てきてくれるかな?と
明日近くの神社まで歩いて⛩お祈りに行ってきます。

コメント

おおとりさま

きっと大丈夫ですよ~ もし帝王切開になってしまっても立派な出産ですよ~😊 あともう少し待っててあげて下さいね~ 赤ちゃんのタイミングで出て来ますよ❗️

• ありるるる♡

ありるるる♡

帝王切開…って手術のイメージしかなくて( ˊ• ·̭ •̥ )不安しかなくて…💧

帝王切開だと陣痛とかなく全身麻酔になるんですかね…?(;ω;)

• 1月17日
  • おおとりさま

おおとりさま

帝王切開は手術ですよ~! 私の場合は自然分娩予定だったので陣痛も経験しました😅 ちなみに帝王切開は多分ですが腰から下の半身麻酔だと思います なので何が起こっているのかは全部聞こえちゃいますよ~ 赤ちゃんの産声もね✨

• 1月17日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

出産とゆうより…手術ってゆうのが怖いです(;ω;)💧

• 1月17日
mami26

私も41週3dで子宮口がかちかちで、入院して錠剤の促進剤、次の日にバルーン入れて、次の日にバルーン入れながら点滴の促進剤してやっと生まれました👍

• ありるるる♡

ありるるる♡

子宮口ガチガチでもすぐ帝王切開って訳ではないんですね(;ω;)!!辛かったですか???

• 1月17日
  • mami26

mami26

私も入院して、その日その日の様子で処置の説明があったので、今は不安ですよね(´×ω×`)
    辛かったといえば辛かったです……
    最初の錠剤の方は全然効かず、普通にテレビ見てLINEしてご飯食べて……
    っていつもの生活をして、次の日のバルーンが不愉快で💧(バルーンって分厚いゴムでできたタンポンみたいな感じなんですけどちょっとだけ膣から出てるんです( ºωº ))お風呂も入れないし違和感満載💧
    微弱陣痛はあるものの本陣痛には繋がらず、夜もずっとバルーン入れっぱなし💧
    次の日にやっと!!
    って感じでした💧

でも今思えば、「いつ来るかわからない陣痛の方が怖い💧」と思ってます(´×ω×`)

• 1月17日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

なかなか大変でしたね(;ω;)💦
    予定日過ぎてあまりにも日にち過ぎるとお腹の赤ちゃんも危なくなってきちゃいますもんね…(;ω;)💦

不安しかないです…(;ω;)
    今週中に産まれてくれないかな…😞

• 1月17日
  • mami26

mami26

そーなんです💧
    実際うちの子も💩しながら生まれてきて、心拍も結構下がってたので結局吸引してもらいました💧

今出来ることは「動くこと!!」です(тωт。`)
    寒いし、外出たくないですけど、お散歩できるようならした方がいいです...♪*゚
    あと雑巾がけも膝をつかないでするタイプの方をやった方がいいみたいです👍
    あんまり私が言っても説得力ないですけどね😅(笑)

• 1月17日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

ですね(;ω;)毎日沢山歩くしかないですね…💧早速明日神社⛩までいきます!歩いて15分くらいはかかるので…(;ω;)少しは繋がってくれるといいですが…😞

膝つかない雑巾掛け!?
    産まれた子鹿みたいな格好でやるって事ですか!?笑笑
    雑巾掛けはよく聞くけど…膝つかないのは初めて聞きました✨さっそくやってみます◡̈⃝︎

• 1月17日
  • mami26

mami26

私あまりにも生まれなさすぎて「毎日2時間は歩いて」って言われました( ºωº )チーン…

そーですそーです!!
    それかうんこ座りで雑巾がけ👍がいいそうですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月17日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

う…うんこ座りで雑巾掛け!?
    めっちゃ難しそう…笑笑

やっぱり1日2時間以上は歩かないとなんですね…(;ω;)旦那にも焼肉食べて!オロナミンC飲んで!歩いて!ってとりあえず色々言われてます😅笑笑

• 1月17日
  • mami26

mami26

あれ?
    そーですか??
    ネットから勝手にとった写真ですが💧
    こんな感じです...♪*゚

• 1月17日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜笑笑
    エアーでやってみましたが🤣すんげー太ももにきますね…💧(;ω;)早速明日からやってみます〜◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月17日
  • mami26

mami26

グッドアンサーありがとうございます❤︎

私は上の子9月生まれなんですがこれやって汗だくになってました💧
    すぐお腹張ってくると思うので、様子を見ながらしてくださいね❤︎

• 1月17日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    頑張ります✨

• 1月17日
まめこ

意外と陣痛がきたら、柔らかくなってくるかもしれませんよ?
陣痛がきてない初産ならガチガチで当たり前です。
体がこわばってるとなかなか開いてこないので、リラックスして待ってましょう。
あと、やはりお腹切るのは怖いですが、もしそうなったとしても、「ちゃんと産んであげられなかった」とかは思わないで下さいね。そのうち帝王切開の傷は、勲章だと思える日が来るはずです!

• ありるるる♡

ありるるる♡

そうなんですか!?(;ω;)
    この時期は皆んな子宮口柔らかくなってきるものだと思ってました…💧
    柔らかくなってなくても陣痛ってくるものなんですか!?初産なのでやっぱり色々わからなくて…不安で( ˊ• ·̭ •̥ )逆にリラックスしといた方がいいんですね…。。。

• 1月17日
  • まめこ

まめこ

陣痛→産道開くですよ!
    だいたいは、前駆陣痛で徐々に柔らかくなって、陣痛で一気にって人が多いと思いますよ!だって、ほとんどは、頸管長が0mmでも子宮口が2センチ開いてても陣痛が来なければそうそう産まれません!(例外はありますが)5センチ開いてて陣痛が無かったから、1週間以上産まれなかった人も知ってます。
    促進剤も反応する人だとあっという間に進みますし、その時になってみないと分からないものです!

• 1月17日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど…(;ω;)
    前駆陣痛が全然分からなかったくらい無かったような…💧陣痛来ないとなかなか産まれないんですね…(;ω;)

本当に出産って何が起こるか誰にも分からないですもんね…(;ω;)

• 1月17日

私は破水から始まりましたが陣痛に繋がらず促進剤2日使うも子宮口が5センチしか開かず赤ちゃんも降りて来なくて破水してから時間もたってたので緊急帝王切開になりました😵😵
赤ちゃんの時にへその緒が3周も絡まってたらしくて降りて来られなかったみたいです!!

帝王切開も立派な出産だし大丈夫ですよ🙌❤️
元気な赤ちゃんに会えますように❤️

• ありるるる♡

ありるるる♡

そうなんですね(;ω;)💦

帝王切開って聞くだけで怖くて…💧お腹を切られるってもう頭の中で想像してしまって…不安で仕方ないです…(;ω;)

• 1月17日