※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の口座開設について、皆さんはどこの銀行を利用していますか?オススメポイントも教えてください。

子供の口座を開設したいのですが、
皆さんはどこの銀行を利用していますか💭?

オススメポイントなどもあれば
教えて頂きたいです😊🙌🏻

コメント

はじめてママリ

ゆうちょ銀行です!
ゆうちょなら全国どこにもあるから良いなと思いました!

ままり

ゆうちょですー!
全国どこでもあるし、ファミマでも無料で引き出せる時間あるので☺️✨
あとはゆうちょダイレクト使えば親のゆうちょ口座からスマホで簡単に手数料なしで送金できるのもいいなと思いました!

はじめてのママリ🔰

うちは三井住友銀行です!
どの都道府県にもありますし、送金や今後資金運用などを始める際にも楽です!

また、お小遣い用のデビットカードがあるので、お小遣いを渡す年齢になったらそれも使おうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

楽天銀行にしました!

理由としてはネットで簡単に開設できますし、ペーパーレスで通帳なども今後はどの銀行でも廃止されていくのかな〜って考えたからです🤔
あとは、私がズボラなので、通帳記入も面倒だしアプリで履歴が見れれば十分かなと!
お金の移動もアプリ内で済ませています!
他銀行間でも回数制限はありますが手数料も掛かりません!
あとはマイナポイント貰いたくて、印鑑不要で即時開設できるネット銀行にしたって感じですね!

ままり

我が家は転勤族なので全国あるゆうちょです😊

三井住友銀行のようなメガバンクはない県もあります笑

ママリ

全然参考にならないかもしれませんが、地元の銀行(地銀)で作りました🙌🏻

うちの地元は給与振込がほとんどその地銀が使われることが多くて両親メイン口座が地銀なのと、地銀同士なら何回送金しても手数料がかかりません😌
アプリから簡単に送金できるのも便利です◎

将来子どもが地元で暮らす保障はないですが、とりあえず親が管理しやすい(送金しやすい)ので、地銀使ってます❣️

ma-.

赤ちゃんの時にゆうちょで作りました(^_^)

転勤族なので、全国どの地域にもあるゆうちょにしました💡

都市銀行も迷いましたが、今住んでいる地域は都市銀行の支店がない地域なので、ゆうちょにして正解でした🫠

はるか

我が家もゆうちょです☺️
旦那の祖父がゆうちょのお偉いさんだったとかでゆうちょ推しなので🤣あとは全国何処でもあると思ったからです!

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました❣️

参考にさせて頂きます☺️🙌🏻