※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
家族・旦那

現在二人目を妊娠中です。長男がパパっ子ですがモラハラに悩まされなが…

現在二人目を妊娠中です。長男がパパっ子ですがモラハラに悩まされながらも結婚生活をしていた矢先、元妻と再会し私も友人関係になりました。別れたいと思っており色々元嫁に話を聞いていくうちに離婚を勧められました。離婚は何度も考えたけど本当に離婚していいのか悩んでいます。生まれてくる子供の顔も見たいだろうし、子供と出かけるのが楽しいと言っていたのを引き離していいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

関係を築けずに破綻した人に話を聞いて、それに流されてはいけませんよ!😫

妊娠中に大事な決断をするのもおすすめできません!😰

夫婦なんて周りにはわからないけど色々とあります!そんな中で、お互いバランスをとりながら家族という形を整えていくものです。

無理してモラハラ夫と一緒にずっといた方がいい!と言いたいわけではないですが、まずは、悪い方に話が流れてしまう元妻と関係を断ちましょう!あなたの人生でプラスになることは一切ありません。

元嫁もあなたのモラハラに悩まされて離婚したのよ!なんて言われて過去を持ち出されても、誰だって良い気持ちにはなりません。

大事なのは、今あなたが感じていること、困っていること、直してほしいことを一つ一つを、結婚相手の夫と話し合うことです。

それも妊娠中でホルモンバランス崩れてイライラしやすい時期にするものでもないです。嫌なら一時的に別居、実家に帰ってもいいです。

モラハラ夫への対応、上手くいった方の話を聞いて、それを全て実践しても無理、子供にも影響でそう!という状況で誰に何を言われても、自分が働いてこの子達を育てあげる!と決意した時に離婚です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元嫁が悪い人ではないと思いますが、やはり自分が別れた相手が幸せだと、どこか面白くないという部分は人間にはあります。

嫌で別れた相手のことを共感してもらえるし、自分が離婚したことを正当化もできて気持ちがいいものです。やっぱり私の決断は正しかったわ!みたいな...

離婚後も苦労したと思うけど、金銭面も含めて私の決断は正しかったわ!みたいな...

ご主人も何とかしてでも繋ぎ止めて誰かと一緒に一生過ごす!というかたい意思がない、または、それを築ける方法や力が不足しているので、離婚の話をして進めると本当にその未来を実現できてしまいます。

それで本当にいいのか。今は、決断する時ではないです。

そのご主人の不足している部分を補う、支える愛情がある人がそばにいれば、夫婦や家族として続けていけます。
    それを元妻はできなかっただけです。あなたにはできるかもしれない。あなたの力や子供の力で。

• 3月16日
りんご

モラハラで悩まされていて毎日毎日嫌な思いされていらっしゃるはずなのに、ご主人の心配をする心の余裕がおありなのですね。私ならサッサと離婚準備に取り掛かりますよ💦モラハラな旦那のことなんて、どうでもいいとすら思います。モラハラする方が悪いのですから。