※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が叫び、お姉ちゃんに威嚇する悩み。叫び声が日常的で心が疲れる。成長と共に落ち着くのか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子なんですが、
我が強い?主張強め?で毎日メンタルがやられます。
とにかく叫ぶ(しかも、かなりの声量)なので買い物に行っても公園に行っても息子の声が響き渡ってしんどいです😭

やりたいことが出来ないと叫ぶ。
大人しく抱っこ紐に入ってくれていたと思っても、急に叫ぶ。一度グズグズ始まってしまうとずっとグズグズ…。
お姉ちゃんとのおもちゃの取り扱いも負けず、叫んで威嚇するのでお姉ちゃんが負けて泣きます💦
静かなのは、おやつ食べてる時と寝てる時とYouTube見てる時だけです。
好奇心旺盛でいいのですが、ちょっとでもやりたいと思ったことが出来ないと叫ぶので毎日耳が痛くて心がやられます💦
上の子が1歳4ヶ月の頃はもう少し機嫌良く遊べていた気がするのでなんでこんなにこの子は1日中グズグズしているんだろうと思って泣けてきます…。
成長と共に叫ぶのは落ちつくのでしょうか?
色々と話せるようになると違いますかね?

いとこの子が(女の子)が4歳くらいまで嫌なことがあるとキャー!!!と言っていたので我が子もそうなるのかなと思うと今から憂鬱です😭

同じ経験のある方、または今まさに同じ感じだよー!
と言う方いらっしゃいましたらコメント下さると嬉しいです!

コメント

ゆか

次男が同じです🙌
本当声が大きい+イヤイヤ期でこういう子がいるから男の子は育てにくい、大変て言われるんだろうなと思います😓
長男は穏やかで次男とは真逆の性格なので
2人目なのに初めての育児な感じです😂

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます!

    2人目なのに初めての育児な感じ…とてもよく分かります😭2人目はもう少し楽に子育て出来ると思っていました😅
    ウチの子も最近イヤイヤ期に少し入ってきた感じがするので毎日ギャンギャン大きい声を聞いていて耳が痛いです💦
    本格的なイヤイヤ期来るのが今から恐ろしいです🤦‍♀️
    お互い頑張りましょうね✨✨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも次男が同じタイプです。
本当に本当に声が大きい。
よくあるのが「ギャー!」って叫ぶからどこかから落ちたり指を挟んだりしてるのかと思って駆け寄ると、やりたいおもちゃが使えないだけ…とか💦
叫ばれるとメンタルやられます😣

お兄ちゃんもぐずぐずはよくしてたけど次男より大人しい子でした。
あまり構ってもらえないから主張が激しいのかな、とか思ってました😅

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます!

    分かります!
    叫ばれるとホント心がやられますよね😭😭特に外出中とか困ります💦
    色々喋れるようになれば叫ぶのは減ってくるんですかね…。

    まだ1歳なのにこんなに主張が強くてこれからどうなっていくのか本格的なイヤイヤ期が来たら乗り越えられるのか今から不安です💦
    大変ですが、お互い頑張りましょうね✨✨

    • 3月16日