※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がありますか?対処法はありますか?

おっぱいがガチガチにはってるのに赤ちゃんに吸ってもらっても柔らかくなりません。
搾乳しても出てきません。

これは、乳腺炎ですか?!!
何か対処法はありますか?💦

コメント

ahgy.m

保冷剤で冷やしてみましょ☺︎
出が良いから詰まってるのかも…
あまり酷いなら明日朝イチで
病院に行った方がいいですよ💦

• ぽぽ

ぽぽ

産後すぐ入院中もガチガチで冷やしてたんですが、その時ぶりに酷いです💦
    いつもならはっても飲んで貰えばすぐ治るのに、息子の様子を見る限り、吸っても出てこないような感じっぽいです。
    明日の朝までこのままなら病院に行こうと思いますヽ( ;´Д`)ノ

• 1月17日
桜

冷やすと痛み和らぎますよ
あとカチカチなとこ押しながら飲ませるとけっこう柔らかくなります

• ぽぽ

ぽぽ

押しながら飲ませてみてるんですが、張ってる方のおっぱいは吸っても出てこないのか、すぐ口を離してしまいますヽ( ;´Д`)ノ

• 1月17日
ちゃんママ0101

冷やすのがいいと思います(*´˘`*)産院で入院中、おっぱいカチカチなった時、保冷剤もらって冷やしました。それでもジンジン痛かったですけど、飲ませるのが1番の解決法みたいです✨

• ぽぽ

ぽぽ

私も入院中ガチガチで冷やしてました!
    退院してからはガチガチなのに出ないって事は無かったんですが…。゚(つД`)゚。
    ひたすら飲ませ続けてますが、張ってる方のおっぱいは出ないみたいでゴクゴク言わないし、すぐ口を離してしまいます💦

• 1月17日
mayumi

タオルで熱いお湯でぬらし、しぼり、マッサージしてもんでください、お風呂でも、マッサージして温めてください。体を冷やさないように✨😃

• ぽぽ

ぽぽ

痛いですが、ひたすらマッサージしてみます💦

• 1月17日
☆Q☆

搾乳って搾乳機でしてるんですかね?
搾乳機だと細い乳腺からは出ないので手で搾乳したほうがいいですよ!

熱がないのであればお風呂に入って温まりながら手で搾乳したほうがいいです。
熱あり、しこりがあって痛みがある場合は冷えピタを貼って冷やしたほうがいいですよ!

ガチガチに張ってる時はおっぱい周辺の筋肉が硬くなってしまってると思うので飲ませる前におっぱいをわしづかみして左右上下に筋肉からはがすように回すと血行が良くなりますので出やすくなると思います‼️

• ぽぽ

ぽぽ

搾乳機です!
    いつもなら、搾乳機使うとすぐに出てくるんですが、本当に全く出ません💦
    手絞りすると、ちょっとずつ出るので続けてみます!
    しこりと痛みはあるんですが、熱は今の所無さそうです。
    回して出やすくしてみます!!

• 1月17日
はらぺこ

お風呂で揉んだり温める事は
絶対しないで下さい!!
おっぱい先生に言われました!
冷やして下さい( ; ; )
アドバイスこれしかなくて
ごめんなさい😔

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    ひたすら冷やしてマッサージしてみます!!

• 1月17日
mayumi

頑張ってください🎵😃

桜

痛そうですね…
酷いと熱出るみたいなので早く解消するといいですね
お大事にしてください

たろちゃんママ

その後おっぱいどうですか⁉︎
私も同じ悩みで辛さわかるので思わずコメントしちゃいました!
私もしょっちゅうそんな感じです!
私は定期的に桶谷式のマッサージに行ってます!
嘘のようにスッキリしますよ(*´꒳`*)

• ぽぽ

ぽぽ

桶谷式!!聞いた事はあるんですが、どんなものか全然わかってなかったです。
    北海道だから無いかなーと勝手に思ってましたが、調べたら近くに沢山ありました!!
    しこりできてても1回ですっきりしますか???
    昨日、産院に行って助産師さんにマッサージして貰ったんですが、1回ではあまり変わらず硬いままです💦

• 1月19日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

桶谷式は普通のおっぱいマッサージとは比べものになりません‼️もはや神の手です(*´∇`*)笑
    私も年末帰省中だった為、普通の産婦人科でマッサージしてもらいましたが、全然しこりはとれず、痛いだけでがっかりしちゃいました。
    桶谷式に慣れたら他には行けません‼️

値段は大体初回が5000円で、2回目以降は3500が多いみたいですよ!1回で嘘のように岩のようなおっぱいがおまんじゅうのように柔らかくなります!赤ちゃんもごくごく飲んでくれますよ♡
    桶谷式の助産師さんのおかげで母乳で頑張れています(*´꒳`*)

• 1月19日