※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の症状がある場合、休ませるべきですが、ストレスがあるようです。休むべき時は休んでください。

主婦や育休中で保育園、幼稚園に預けてる方風邪の症状あったら休ませてますか??

休ませた方がいいのは分かってますが月曜日から休ませててもう3日目下の子自宅保育してるのですがもうしんどくなってきてます。

鼻声と痰がらみの咳で夜は咳することなく寝てます。
本当は今週休ませるべきな気がしますがもう朝から怒ってねお互いストレスがすごいです。

コメント

ドーナツ

お熱が下がって、1日様子見て、翌日よく食べ、よく眠り、よくうんちでてたら、2日目からは本人に聞いて行けそう行きたいといえば、行かせます!幼稚園です。おくすりは飲ませるし、マスクもさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年転園して8ヶ月ですが毎日行きたくないって言ってます😂
    受診して咳が良くなってきたら保育園行けますって言われてるのですが鼻声が気になってますでもいって欲しい😂

• 3月15日
  • ドーナツ

ドーナツ

咳だけ長引くと、喘息やアトピー性の可能性があって、この二つは人に移らないので、ちゃんと呼吸器内科を受診する事をお薦めします。例えば2週間以上の咳とか!私もアトピー性咳嗽持ちなので。薬が変わってくるし、ピタッと治ります。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子アトピー持ちに気管支弱いです😅喘息診断は出てないですが私が喘息家系に旦那が咳喘息で
    家の中2人で走り回って余計にぜえぜえやってます🥲

ありがとうございます!とても参考になります。

• 3月15日
  • ドーナツ

ドーナツ

アトピー性て素肌のみじゃなくて、私みたいに喉だけできる人もいるみたいです!お医者さんから言われました。お大事にしてください。

• 3月15日
8ru

休ませてます。

上の子が風邪症状ある時は休ませてますね。咳とか出てるなら他のお友達にも移してしまうから(汗)
あと保育園から遠回しに休んでと言われます(汗)結構厳しいので(汗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園して8ヶ月です。何かあれば一応家にいるので休ませてたのでまだ何も言われてきてないです難しいですよね、
    休ませたいけど行って欲しいとグルグルしてます

• 3月15日
よっしー

現在くしゃみ、鼻水で昨日耳鼻科受診し鼻風邪と診断されてますが(私は花粉症だと思っているが…)、熱無し食欲ありなので登園させてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も花粉症疑惑です外出るとくしゃみがすごい
    鼻水もずっと透明です
    私花粉症じゃないのでよく分からずですが
    お大事にしてください

• 3月15日