※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階の走り音が23時ごろまで続き、毎日イライラして寝付けない状況です。管理会社に相談するか、引越しを検討中ですが、金銭的に難しいです。

上の階の走り音何時ごろまでなら我慢しますか?💦

今まで私も子供がいない時は寝る時間が1時ごろだったので気にしていませんでしたが
子供が今れて22時ごろ寝るようになってから
上の階の走り音が気になって時います。

特に寝室上がうるさくて
走り音が23時ごろまでしています。

毎日イライラしており、なかなか寝付けない状況です。

いずれうちもこうなる、、、
と我慢を3ヶ月ほどしましたが、
もう限界で😭

上でジャンプしたり、走ったり
多分上のお子さん2歳ぐらいだと思うのですが💦
今にでもピンポンしてうるさい!と言いたい気持ちと(しませんが)
仕方ないよなぁの気持ちが交互にあります💦

まだ管理会社にいったことありません。

うちは3階建の2階の真ん中の部屋になります。いずれかは引越しを検討していますがすぐには金銭的なこともあり難しいです😭

コメント

ママリン

寝室の部屋をずらすことは可能ですか??

まずは、管理者に相談かな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日中はリビング上でもバタバタドンドンしているのです💦
    (これは日中なので我慢していました😭)
    子供さんいろんな部屋走り回っているので動かしても難しそうです💦

    22時ごろまでであればクレーム入れでいいのでしょうか😭

    • 3月15日
  • ママリン

    ママリン

    何歳くらいなんでしょうかね?
    21時すぎたら、アウトですよね😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳前後だと思います:( ;˙꒳˙;):

    • 3月16日
aさん

21時には静かにして欲しいです。
うちも賃貸住んでた時、夜中爆音で音楽流れてたり歌ったりとパーティーする人がいましたが

管理会社+警察に言ったらすぐ大人しくなりました。
走ったりなどの音なら管理会社に言えば対応してくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    うちも夜泣きなどがあるので、お互い様なので、ある程度は我慢する必要があらと思ってました💦

    パーティはすごいですね🥲

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

24時までなら気にしません。

実際うちも上の階の人が大家族で子供(6人)いて一番上の子で小学2年生で毎日ドタバタドタバタ、ドッシーンってやってます。
賃貸に住むということはそういうことは付きものなのでイライラもしないです。
おぉ今日も元気ね〜。と思うだけです。
うちの子たちもその音に慣れているので気にせず普通に寝てます。
慣れるまでは寝られなかったり起きたりしていましたが3ヶ月くらいで気にせず寝るようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、賃貸に住む以上仕方ないなと思いつつ、

    子供さんの成長と共に音が大きくなって、、さらに長い時間になってるので気になってしまいました💦

    • 3月16日
きいろキリン

21時頃までなら我慢します。
よく、20時20:30に寝るのが理想、遅くても21時と聞くので。
うちは21:00~22:00頃寝てます。
走り音が23時までは辛いですよね😭
私もストレスやイライラ感じると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスがドンドン溜まってしまいます😭ただ、お互い様なところはあるので、管理会社にいうか迷ってます😭

    • 3月16日
ママリ

我慢するのも21時までですね😅
集合住宅なのでお互い様なところは絶対あるとは思うんですが、お互い様の線引きはしておいた方がいいので管理会社に相談してみた方がいいと思います。

自分の部屋の音が思った以上に響いてるのに気づかないって結構ありますし💦
寝つきがいい悪いは人によって変わるのでその辺をお互い思いやるのも「お互い様」なのかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    お互い様の線引きが難しく相談させていただきました😭
    こちらもうるさいことはあると思うので🥲

    • 3月16日
まー

賃貸に住んでた時本当に上がうるさくてノイローゼになりました。平気で夜中2時とかまでバタバタ走っていたので、管理会社にも何度も伝え、それでも改善されないので直接伝え、手紙を書き、最終的に22時以降うるさければ警察に通報すると伝えました。2年我慢しました。
本当は21時には静かにしてほしかったですが、100歩譲って22時が限界でしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の2時はきついですね💦
    21〜22時の1時間でもすごく長く感じますよね😭
    私もノイローゼなりそうです。。。

    • 3月16日