※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
雑談・つぶやき

私には兄がいます。昔からその兄が大好きでした(2人兄がいますが大好き…

私には兄がいます。昔からその兄が大好きでした(2人兄がいますが大好きだったのは長男の方です)
私は8歳の時に母が病気で亡くなりそれ以来父子家庭で育ちました。
父は仕事でほとんど家に居なかった為6歳上の兄が私の面倒を見てくれてました。母は私が4歳の時から入院していて闘病生活だったため保育園の送り迎えも全て兄でした。ご飯作るのも遊び相手してくれるのも!
頭も良くて宿題も良く見てくれました。
その兄は小学校の頃から小学校の先生になるのが夢で一年浪人したけど一生懸命勉強して教育大学に入学しました。
大学の時からバイトは塾と家庭教師の掛け持ちでした。私はそんな兄が身近に居たから勉強の教え方も上手いしわからないところは教えてもらってました!
そして教員採用試験も一発で合格し夢だった小学校の先生になることができました!
10年小学校の先生を続けてきて上司にたくさん辛い仕事押し付けられたりモンスターペアレントが酷かったりと色々重なり兄は鬱病になってしまいました。
兄は仕事色々重なった上でいろんな親からのモンスターペアレントも受けてました。頼ることも苦手押し付けられた仕事は断れない。そんな性格です。
何度か休職して復帰してを繰り返してきて頑張ってきた仕事。また、小さい頃からの夢だった仕事。夢と現実はやはり全く違ったみたいです。それに兄は努力して教育大学に入り教員採用試験も合格したのに今は誰でも教員になれるらしく下手し短大卒でもなれるくらいみたいです。それを思ったら俺はここまで頑張ったのに…って思うみたいで…
色々考えて悩みに悩んだ結果小学校の先生を辞めて4月から中学校の教員になることが決まったらしいです。専門は音楽の先生です。
兄は3歳の頃から大学までエレクトーンを続けてきて絶対音感もあり他にピアノもギターも弾けて作曲もできます。
昔から何かあるとエレクトーン弾くと癒されたみたいで好きなことだから今回は頑張れるのかな?うつ病が少しでも良くなってほしいなと思ってます。
教論ってこんなに大変なんだな。仕事してれば大変なことはたくさんあるけど好きでやった仕事でもこんなに辛いことがあるんだなと思いました!
兄はまだ33歳だからやり直しきくよねって勝手ながらに思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく良いお兄さんですね✨
絶対良いことがありますよ☺️