※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院準備で母乳パッドの代わりに布製を持参する予定です。何枚必要かわからず困っています💦

入院準備についてです。
肌が弱いので母乳パッドの代わりにタオルかガーゼか布製の母乳パッドを持っていこうと思っています。何枚持っていくべきでしょうか?初めは母乳があまり出ないとも聞くのでどのくらい持っていけば良いのか予想がつかず困っています💦

コメント

ライナー

ワセリン胸に塗ると楽になりましたよ!
1日1枚で足りなかったら連絡ですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️赤ちゃんに母乳飲ませる前はワセリン拭き取ってますか?

• 3月16日
こまさん

母乳は本当に人によります💦

私は第一子出産翌日から
パンパンに張って、ずっと滴るくらいでした😭💦

母乳がたくさん出る体質かも知れないので
5〜6枚あった方が良いと思います🥺

もしそんなに出なくても
余る分には困らないですし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️人によるんですね!多めに持っていくようにします!✨

• 3月16日
あむ♔

出産2日後から急に出始めました!
夜中の寝ている間に溢れてて、パジャマまで濡れちゃってました💦
タオル挟んでもすぐ濡れてしまうので、たくさん出てしまう体質かもしれないことを考え多めにあると安心です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️結構多めに準備していくようにします!✨

• 3月16日
ママリ

私は産後3日目に滲んでくる程度だったのでそんなに使わなかったです!
産後2週間くらいで母乳パットが漏れるレベルになり、そこからはめっちゃ使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️母乳沢山出るようになるまでの期間も本当に人それぞれなんですね!念の為に多めに準備していくようにします✨

• 3月16日