※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期で鬱陶しい。保育園の送迎が大変で、次男を抱っこしながら駐車場で泣かれる。食事も拒否され、食器下げようとすると泣かれ、その顔がキモいと感じてしまう。

上の子が鬱陶しいと思ってしまいます。イヤイヤ期で保育園の送迎も一苦労。次男を抱っこしたまま駐車場でゴロゴロ泣いて。ご飯食べないし、食器下げようとしたらギャン泣きで、すぐ泣くし、その顔がキモイ、鬱陶しいとまで思ってしまうようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子もそうですよ
寝そべったら速攻担いで逃げます

ご飯食べないのは何回か声掛けてあとはほっといてます
完全に興味無くなったら気づかないように下げてます
下の子のイヤイヤ期上の子より酷くてこれが本当のイヤイヤ期なのかもう諦めてます
毎日お疲れ様です

• ♡

お互いにお疲れ様です🙇‍♀️
    諦めようと思ってもイライラ抑えれなくて怒鳴ってモヤモヤしての繰り返しです🥲

• 3月15日
あいり🔰

ごめんなさいちょっと笑ってしまいましたww
イヤイヤ期てまじでやばいですよね、、本当に😇
この前しんどすぎて泣きながら帰宅しました。
どこでもゴロゴロ、ご飯は気に入ったおかずのみ
もーめんどくさいなぁって
たまにやべ!って思うんですが、言ってしまいますw

うちも上の子イヤイヤ期で、下の子抱っこしながらだしイライラしちゃいます😢

この前は園の真ん前でイヤイヤ攻防戦してたら見かねた先生が出てきて恥ずかしかったです😂

家の中、特に食事は本当に上手くいかなくて毎日憂鬱です😭😭
1日2回は家で食べるのに…

どうしても下の子に構ってる時間が多くなってしまうので、
家に居る間はニコニコしていっぱい構ってあげたいと思ってるのに、
現実はイヤイヤにイライラしてダメだと分かってるのに脅してみたり怒っちゃったり、
全然上手くいきません!!

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期しんどいですよね.....
まず♡さん毎日お疲れ様です😭疲れてたり余裕がないと本当にしんどくて無理ってなりますよね。息抜きとか出来たらいいんですが....そんな時間はないですかね🥲気分転換できる時間はありますか?
向き合ってるからこそイライラしたり余裕がなくなるんだと思うので程よく力抜いて適当でいいと思います。