※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

胎動が激しいからか、常にお腹が硬い気がします😣そして今日は少し痛みも…

胎動が激しいからか、常にお腹が硬い気がします😣
そして今日は少し痛みもありました(生理痛のような感じではなく皮膚が引っ張られるような痛み) 。

一昨日の検診で初めて子宮頸管を診てもらい、十分な長さあるし痛みのない張りなら心配ないと言われたのですが…胎動による張りは仕方ないですかね?
助産師さんとの面談では、お腹が張ったら休みましょうと言われましたが、胎動は常にあるし正直これは休んだ方がいい張りなのかよくわかりません💦

産休まであと少しですが、時期的に&人手不足で激務続きなのとイヤイヤ&ママ期な娘の相手でなかなか休めずしんどいなーって思う毎日です😢

コメント