※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルたん
子育て・グッズ

娘が好き嫌いが多くて困っています。うどんは食べるけどハンバーグは食べない。どうしたらいいでしょうか?

15日で1歳になる娘がいます!!
皆さんにお聞きしたいのですが💦
離乳食から普通食にしてるのですが好き嫌いが多すぎて困ってます…>_<…いつもご飯の時困ってます⤵️⤵️
うどんが大好きでうどんばっかり食べてます‼️
ベビー食のハンバーグとかはいつも一口入れたらすぐ出してしまいます。

どうしたらいいか悩んでます(泣)

コメント

ママ

ハンバーグは一種類しかあげたことないですか?息子は普通のハンバーグは食べないけど、豆腐ハンバーグは食べます♪同じようなのでも使ってる食材によって食べたり食べなかったり(*´ω`*)

• ハルたん

ハルたん

初めまして🎵
    いろいろ工夫してるんですけど💦
    なかなか食べてくれないんですよ(泣)

• 1月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね。うどんの前にあまり食べたがらない物を一口あげて、出しちゃっても口に入れれたらほめて、うどんをあげる。とか、うどんに混ぜてあげる。とか、こうゆう時期なんだと割りきるか(´・ω・`)
    息子は白米をあまり食べたがらないので、少しでも食べれたらまぁいいやって切り上げちゃいます。私自身おかずのみしか食べなかった時期がありましたが、途中食べるようになったらしいです。

• 1月17日
  • ハルたん

ハルたん

私の娘も白米だけは食べないので何かに混ぜてあげたりしてますよ😅⤵️
    やはりこの時期はいろいろと大変ですよね(泣)

• 1月17日
  • ママ

ママ

カレー、ハヤシライス、かけたご飯だけはやたら口あけます笑
    グルメ君なのねって思うようにしてます。白米でも天むすは食べるのに、私のつくったおにぎりは食べません(  ̄▽ ̄)笑

• 1月17日
  • ハルたん

ハルたん

おにぎり食べないですよ…>_<…
    毎日考えるのが大変ですよ💦
    もう売ってる物は嫌がって食べないので毎日作ってますよ😖⤵️
    毎日どんなうどんにしようか(笑)

• 1月17日