※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は怖がりで繊細、神経質。男性にギャン泣きで抱っこ求め、些細なことでも大袈裟に反応。物音やトラックの音にも敏感。食べ物は匂いで判断し、ママの膝で食べたがる。HSCっぽい気質ですかね?

来月3歳の娘がHSCっぽいのかなー?と最近思ってます。
怖がり、繊細、神経質

たまにしか会わない男の人にはギャン泣きで抱っこ求めてくる
転んだだけなのに大袈裟で1ヶ月間お風呂は泣いて拒否
家の中で玄関の方から物音がすると飛びついてくる
大きいトラックの音も怖がる時がある
砂場やノリで手が汚れると一回一回私のタオルで拭いてくる
ズボンのポケットが前だよと教えてもポケットが前だよと反対に履いて直そうとしても嫌がる
希望が通らないと泣く
夜が怖いと言う
初めての食べ物は匂いを嗅いでから判断する
ご飯はママのお膝の上で食べたがる

パッと思いつくだけなんで他にもあると思うんですけど、、
HSCっぽい気質ですかね?

コメント

チビママ🔰

我が家の息子と似てる所が沢山ありますね🤔

感覚が過敏なんですよねっ😅

音に凄く敏感

お風呂は、お風呂入るよって言っただけで逃げて行きました😅数ヶ月拒否してましたよ💦

ある日突然平気になったりするのでよくわからない部分もあります😃

凄く優しいし、人の気持ちに感情移入しちゃいます☺️

空気が読めるのもこの子だけで、みんなの癒し系、我が家のアイドルです😍

私の中では色々と特別な子なので、毎日笑わせてもらってます😄