※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶練習で悩んでいます。飲まない日もあるけど、明日から飲んでくれるか心配。哺乳瓶拒否のトラウマがあるので、どうにか飲んでほしいです。夫は明日から飲むと楽観的。経験を教えてほしいです。

完母メインで哺乳瓶練習させてる方、経験ある方いらっしゃいますか😭
1日1回、お風呂上がりにミルクをあげて哺乳瓶練習してるのですが、今日は飲んでくれませんでした😭💦眠すぎたみたいでギャン泣きしてたので、それが原因かなとは思うのですが…明日から飲んでくれますかね?😭😭😭

上の子がものすごい哺乳瓶拒否でミルクを変えたり哺乳瓶を変えたりと色んな方法を試しましたがダメで、卒乳まで満足に預けられずストレスが溜まりまくった経験があり、すごくトラウマなのでどうにか哺乳瓶で飲めて欲しいです、、、

夫は環境的に飲まなかっただけで明日からは飲むと呑気に言ってます🥺飲まなかった日もあって、次の日には飲んだ!みたいな方いらっしゃいますか?😭💭
今のところ完ミにする予定はないです!

コメント

もふもふ。

母乳メインで1日一回ミルクにしてます!
たまに母乳だけの日も。

哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのかにもよるんじゃないですかね🥺
哺乳瓶で搾母乳なら飲むのかとか。
授乳のこと気になってなかなか預けれないとストレスですよね😂

今は胸が張ったりとか落ち着いたので1日のどこか好きなタイミングでミルク飲ませてます。が、哺乳瓶とミルクの練習、乳腺炎予防の意味で始めはミルク少し+母乳好きなだけを1日の中で何回かやってました。
めんどくさいですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねぇ、、ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか…上の子の時に頑張って変えまくったの思い出して震えてます😭😭😭どうか明日いつも通り飲んで欲しいです、、、
    確かに、ミルク少し+母乳のやり方だと乳腺炎予防になりますね🥺✨まだ乳腺炎が怖くて、お風呂上がりの微妙な時間とかでやってたので、本当は授乳をどこかで1回置き換えたいです💦その方がお腹も空いて飲んでくれそうで💦

    • 3月15日