※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
お金・保険

予算150万で中古車を探していました。2017年式の車が150万、2021年式の車が190万。40万円の差があり、貯金を崩すことになります。新車+40万か古い車か悩んでいます。

予算150万で中古車探していました。
2017年式の3.3万キロが150万でありました。車種も希望通りです。
ですが、2021年式の1.5万キロの190万で最新式の車があり悩んでしまいました。
差額の40万円出せないわけではないのですが、貯金を崩してというかたちになります。
皆さんなら+40万で新しい車を購入しますか??それとも2017年式に妥協しますか??

コメント

☆まめお☆

私なら40万出します。
車の4年差は大きいですよ!

  • ばんたろー

    ばんたろー

    大きいですよね😢
    旦那の車も一年後に買い替え予定なので、やるべく出費を抑えたい気持ちもありなかなか決められません😢

    • 3月15日
Ay

払えるなら私も21年式の最新型を買うと思います☺️
長く乗れますし、もし2017年式にしてメンテナンス費用が高くかかった時に新しい方にしておけば良かったと後悔してしまいそうなので😌
新しい方を買って、やっぱり古い方にしておけば…って思うことはそんなにない気がします😲

  • ばんたろー

    ばんたろー

    メンテナンスにお金かかる方が悔しい気持ちになりますよね😢

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、また売るかもしれないことを考えると、21年式の方がいいかなと思います😃

  • ばんたろー

    ばんたろー

    今までの経験から行くとすぐに買い替えたくなっちゃうかもしれないです😂

    • 3月15日
ままこ

中古で探しているなら安い方でいいと思います。
乗れるだけ乗ってまた次乗る車にお金使ったらいいと思います。40万でちょっとでもいい方をって考えなら新車の方がいいと思います!

  • ままこ

    ままこ

    続けてすみません。中古で軽を探しているのであれば新車の方がいいかと。一括ですか?分割なら新車の方がいいですよ

    • 3月15日
  • ばんたろー

    ばんたろー

    一括です!
    旦那の車も1年後に買い替え予定なので😢

    • 3月15日