※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てています。リビングで24時間一緒に過ごしているけど、寝る日と寝ない日がバラバラで、寝室に行くのが少し面倒です。生活リズムをつけた方がいいでしょうか?

生後2週間の子を育てています☺️
生活のリズム?はもうつけた方がいいんでしょうか?
今はリビングに布団をひいてるので24時間リビングに居ます
寝てくれる日と寝てくれない日がバラバラなのでいちいち寝室に行くのが少しめんどうとも思っています😓

コメント

ゆき

わたしはやりましたよ!
布団と昼の布団は分けました。
あさは朝日を浴びせ
夜は豆電球だけつけて
寝させました!
朝と夜のミルクは多めにあげてましたよ✌

• あまね

あまね

お返事ありがとうございます!!

0ヵ月からやられてたんですね☺️
    私が目が悪いので豆電球でオムツ変えれるか少し不安です😅
    完母なので欲しがるだけあげててどのくらいの量飲んでるのか分からないので多めは難しいです😥

• 1月17日
はは

その頃はまだそこまで区別つかないと思い、うちはまだやってませんでした。1ヶ月経ってから、朝はカーテンあけて陽の光をいれて、夜は暗くして寝かしつけるようにしました。日中過ごす部屋と寝る部屋もわけてます。

• あまね

あまね

ネットとか見ても書いてる事がバラバラで何を信じればいいのかわからなくなりますね😅
    一ヶ月検診終わるぐらいからされてたんでしょうか?
    小さくてずっと目の届く所に居ないと不安なんですがはるかりさんはずっと傍に居ましたか?

• 1月17日
ange

一応夜は寝室に、とか、朝はリビングに行って日の光をあびて、とかやってるとリズムがつきやすい気がしますよ。
着替えまではしてませんけどね😁

• あまね

あまね

ずっと私が昼夜逆転の生活をしてるので既に若干娘も昼夜逆転してる気がして😅
    寝室は豆電球ですよね?
    着替えまでしてる方もいるんですね😱😱

• 1月17日
  • ange

ange

新生児のうちはまだ良いかもしれませんが、うちは旦那や自分の生活に合わせていたら、上の子は夜更し朝寝坊な子になりましたから(笑)徐々にでも正してった方がいいかも😅まだ保育園とか行かないし、私も仕事してないしそんなに問題はないですが😁
    私も目が悪いので、赤ちゃん周りだけ照らせる位の小さなライトをつけてますよ😃豆電球だけでは見えません(笑)寝不足のショボショボの目では余計に💦

• 1月17日
  • あまね

あまね

うちもそうなりそうです😅
    旦那が夜勤の仕事でその時間に合わせて生活してしまってるので😥
    少しずつ薄暗いのに慣れさせる方がいいですね😣😣
    豆電球で見えないんですね(笑)(笑)
    スタンドライト購入します(笑)(笑)

• 1月17日
はは

スマホ古くて、返信こちらから失礼します⬆
そうですね、1ヶ月検診終わってから始めてみました。私も初めての育児なので手探りばかりです💦
寝室で1人で寝かせるのは、ものすごく不安でした!ドアあけていつでも声が聞こえるようにして、それでも不安でしょっちゅう様子を見に行きましたが傍にはいませんでしたよ。少し成長した今では、時々様子を見るくらいで大丈夫になりました!日中はリビングのベビーベッドで寝かせてるので、夜から朝までが寝室です。

• あまね

あまね

その子によって性格も違いますもんね😖😖
    やっぱり不安ですよね😣
    私もしょっちゅう見に行ってしまいそうです(笑)
    うちの子は寝ながらもよく動くし声出すので隣で寝てても動いて声出すたんびに目覚めてしまいます(笑)(笑)
    だいたい何時ぐらいから寝室ですか?

• 1月17日
はは

そうですね、初めは1人で寝かせていいのか?!ってとこから不安でした💨
新生児の頃は20~21時くらいには寝室に行ってました。旦那が沐浴してくれてたので、仕事から帰ってからだとどうしてもそれぐらいになっちゃってました。
その頃は授乳も頻回だし眠り浅いですよね、私もそうでした。今は夜寝付いたら明け方まで寝てくれるので、私もだんだんぐっすり眠れるようになりましたよ😊