※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦が薬の副作用で不安。他の薬はないか相談。

妊娠20週ですっっ
今日は検診ではありませんが、花粉が酷すぎて薬を貰いに行ってきました。
ついでに、お腹の張りがちょっと気になったのでそれも相談したところ、腹部エコーとお腹のポンポンされてちょっと硬いねーと言われ、リトドリンという張りどめを処方されました。薬剤師さんから、副作用の説明をされて、ネットやママリで調べたところみなさん副作用がすごいと書いてあったので飲むのが怖くなりました。
夕飯後も動悸?ドキドキ?震え?が怖くて飲んでません、、、せっかく貰ってきたのに、、、
他に副作用が弱い薬?とかないんですかね?来週、検診があるのでそこでもまた相談しようとは思ってますけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

動悸と震えすごかったです🥲
心臓のバクバクきついですよね。
副作用が弱い薬があるかはわからないくらい私はすぐ入院になったのでなんとも言えませんが辛かった記憶です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    私は元々胃下垂で食べ過ぎでパンパンになってるだけかと思っていたのですが、、、
    今日は担当医が休みで他の先生に見てもらったのですが、来週検診があるのでその時に担当医に相談してみてもいいかと思っています、、。それまで飲まないことになってしまいますが、、、笑😭😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲んでた期間は1週間くらいで点滴は2ヶ月くらいしてましたが点滴のが副作用楽だった気がします!
    医師によれば点滴のが倍強いと思うけどねと言われましたが😂
    相談してみてください!!!
    心臓のバクバクは本当にきつかったです。

• 3月15日
もうすぐ小6息子ママ

副作用が半端ではなくて動悸と震えが凄かったです。元々、薬のアレルギーが多くぶっ倒れて救急車で運ばれて点滴に通いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、、、そういうことばかり見かけるで飲むのが怖いです😭😭😭
    やっぱり、点滴の方が少しはいいですか?🥺🥺

• 3月15日
  • もうすぐ小6息子ママ

もうすぐ小6息子ママ

点滴は針ぶっ刺すだけですし、病院なので何かあっても看護師さんいるので点滴の方が楽でしたね!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私はつわりで点滴に通っていましたし、針ぶっ刺す方がまだいいと思いました、、笑
    来週、担当医に相談したいと思います🥺
    ありがとうございました💙

• 3月15日
  • もうすぐ小6息子ママ

もうすぐ小6息子ママ

家で何かあった時の方が怖いので相談してみてください(❁´ω`❁)

• 3月15日
Nちゃんママ

リトドリン服用して3週間経ちます!
最初の2、3日は副作用キツかったです😭
私は動悸、手の震え、頭痛がすごくて、毎食後に服用してましたが、飲むと2時間は動けなかったです🥲
ですが、4日目以降だんだん慣れてきて、今は軽く手が震えるぐらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん副作用あるんですね...怖くてまだ飲めていません😭
    来週の検診で担当医に相談してみようと思います😭
    ありがとうございました😊

• 3月15日
❁ YURA ❁

リトドリン28週~36週まで服用してました!
飲んでるうちに慣れますが、動悸や手の震えはほぼ毎回ありました💦

お風呂の前後だと倒れるんじゃないかと思うくらいバクバクしてしまい、旦那がいる時に入浴してた事もありました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はよく運転するので動悸や震え余計怖いです😭😭😭
    来週検診なので担当医に相談したいと思います🥺
    ありがとうございました😊

• 3月15日
3人目のママリ

リトドリン服用も点滴も経験しましたが副作用全くなかったです🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!ほんとですか!!!
    まだ飲んでなくて、、、一回飲んだ方がいいのでしょうか、、、(笑)

• 3月15日